■週初め雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週初め雑感

1週間が本当に早いです。

先月27日に、我々ダイヤモンドダイニングのミッションだった【100店舗100業態】を大盛況のうちに達成しました。


達成後に私を含めて恐れていたのが、燃え尽き症候群です。


しかしながら、結果的に二つの理由で、燃え尽き症候群はありませんでした。


一つは翌日から、燃え尽きている暇もなく、忙しい日常に戻ったこと。


もう一つが、インタビュー等で何度が答えていますが、【100店舗100業態】達成後の壮大な目標に向かって、同じく燃え尽きる暇もなく、もうすでに走り始めいること。


以上二つの理由で、燃え尽き症候群にならずに、忙しくしております。皆様、誠にありがとうございます。


■【100店舗100業態】達成記念5店舗同時オープンレセプションですが、皆様のお陰で大盛況のうちに終了させて頂きました。

そのレセプションが大変有り難いことに、ツィツター、ブログ、口コミ等で話題になり、その波及で、どうやら大手デベロッパー様の上層部でも相当話題になったみたいです。大手デベロッパー様の担当者からレセプションについて詳しく教えてほしいと連絡あり。


■1週間、本当に本当に沢山のインタビュー&取材をして頂き、誠にありがとうございます。


■【100店舗100業態】達成に触発された、5年で【100店舗100億円】のミッションを託されたゴールデンマジック社長の山本勇太の熱い想いを聞く。頑張れ、勇太!!


■その山本勇太率いるゴールデンマジックの【かに地獄】ですが、日経トレンディの2011年のヒット店舗として、フーターズ、阿波おどりと並んで紹介されていました。


■同じく【かに地獄】、「マイブーム」などの造語を流行らせたみうらじゅん氏がブブカ誌で、【かに地獄】潜入レポートをして頂いております。


■そのゴールデンマジックにサードGの役員会で【牛弁慶】に行きました。勇太自信の七輪で作る牛鍋(すき焼き)最高でした。


■NHK大河ドラマ「龍馬伝」いよいよクライマックスが近づいて来ました。


■テレビドラマ「医龍3」が始まっていました。


■大好きな漫画「社長 島耕作」ですが、いつも間にか第7刊が発売されていました。
もちろん、即購入、即読破。


■地元の高知新聞にカラー写真で掲載されたレセプション時の「ファンタジー戦士“100レンジャー”」姿の私を見た母親が一言「あっちゃん、新聞の写真やけど、何か変な格好しちょたけど、ちゃんと仕事せなーあいかんで!!」、私「・・・」


■明日火曜日に開催して頂けるフードリンクさん主催の殿堂セミナーですが、イケイケドンドンの井戸社長の大人気とフードリンクさんのお陰で、今現在500人近くの申し込みがあるそうです。ありがとうございます。


■銀座ベルビア館の地下に中田社長率いるバグースさんが物凄いお店を出しました。


■グループ会社のシークレットテーブルの大繁盛店「京町恋しぐれ渋谷店」ですが、休業宣言した中島美嘉さんが大好きなお店と言うことをテレビ番組で紹介され、大爆発中です。


■今年の鍋の大本命は、各種餃子鍋で決まりです。多くのテレビ番組での取材が殺到しております。


■一番大好きなセミナー「スクーリングパッド」、今回も至福の90分でした。

悌二さん、子安さん、てんちゃんと生徒さんたちの創り出す空気感が本当に素晴らしく、毎回行くのが楽しみです。

今回は、【100店舗100業態】達成記念と言うことで、大きな花束を頂きました。悌二さん、子安さん、てんちゃんありがとうございます。