■フォーバル大久保会長 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■フォーバル大久保会長

$ダイヤモンドダイニング社長・松村厚久の「銀座のフード・ファンタジスタ」オフィシャルブログ powered by Ameba-2010110411050000.jpg




今朝は、南青山のファーバルさんの本社で、


大久保会長の連載ぺージ「起業家の決断の瞬間」の


第1回目のゲストとしてインタンビューして頂きました。



ビジネスチャンスというベンチャー向けの本でした。




3,4年前に同じように大久保会長の持つ連載ページのインタビューをいて頂いたのが



きっかけで、お食事とか、「早朝大久保道場」などの勉強会などにお誘い頂き、



大久保会長に本当に良く可愛がって頂いております。





大久保会長、本当に、いつも有難う御座います。






そして、本日のインタビューの中で大久保会長が、



「{成功おめでとうございます}と松村さんに、今言っても松村さんは1mmも
 成功しているとは思っていないし、嬉しくもなんとも思わない筈だよ。

 なぜならば、松村さんは外食業界のトップを目指すという、もっともっと高い志があり、
 その志に向かって前進している筈だから・・・

 言うなれば今現在は、松村さんの目標とする頂上の約20%地点来たに過ぎないだろうし、
 松村さん自身も、まったく成功したとは思っていない筈だから・・・

 トップを目指す人間は、目標を達成する都度成長し、また目標を達成するだけでは満足せず、
 更に高い目標に向かって突き進む強い熱意と情熱がある。
 松村さんも間違いなくその1人、必ずやトップになる人間である!!         」


 というようなお褒めのお言葉と、


 先日、「100店舗100業態」を達成した時に、私がご挨拶させて頂いたとおり、

 当初は「100店舗100業態」達成したら死んでも良い(辞めても良い)ぐらいに思っていましたが、
 実際「100店舗100業態」達成を迎えた今はあまり感動はありません。
 なぜならば、もうすでに新しい目標に向かって進んでいるから・・・


 ・・・とご挨拶させて頂きました。



 その私の心境を、上記の挨拶を聞いていない大久保会長に
 
 
 ズバリ言い当てられてビックリしました。




大久保会長に会うたびに、色々な気づきがあります。



約2年間、毎月1回早朝に勉強させて頂いた大久保会長が講師の「早朝勉強会」、


本当に勉強になりました。



今日もお会い出来て嬉しかったです。



帰りに「社長力」を高める8つの法則という本を頂きました。



「社長力」を高める8つの法則/大久保 秀夫

¥1,575
Amazon.co.jp


大久保会長、誠に有難う御座いました。