■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

遅くなりましたが、今週の週末雑感です。


あっ! その前に、この一週間に起こったことや感じたことを、ただ気の向くままに書いてる「週末雑感」ですが、イケイケドンドンのロードサイドのハイエナこと井戸っち(井戸社長)をはじめ、色んな方々から、「週末雑感面白いですね!!」とお褒めのお言葉を頂きました。ありがとうございます。


益々、頑張ります。



■先週末、田町駅芝浦口にダイヤモンドダイニング99店舗目となる「牛肉酒場 びすとろ山本商店」をオープンしました。


■その山本商店ですが、オープン2日前に開催させて頂いたプレスパーティーには、本当に沢山のマスコミの皆様が足を運んで頂き、誠にありがとうございました。



■プレスパーティーですが、仲間であるゼットン稲本さん、AP米ちゃん(米山社長)、ゴーゴーカレー宮森くん、格闘家の坂田亘くんが来てくれました。レセプション終了後、場所を移し、語り合いました。



■翌日は、HY安田さん、TRFなべちゃん(渡辺社長)と叙々苑で焼肉を食べながら語り合いました。



■更にまた翌日、2日連続でHY安田さん、今週2回目のゼットン稲本さん、銀座アロハテーブル鏡(チャーリー)と語り合いました。


3日連続で同業者の仲間たちと、あれこれと、ほとんどが仕事の話ですが、語り合いました。同業者の仲間たちとは、時間を忘れて何時間でも仕事の話が出来るので、不思議です。

ホント、刺激を受けます。


■いよいよ今月27日にダイヤモンドダイニング「100店舗100業態」達成です。
当日の記念レセプションは5ロケーションで、5店舗同時オープンで、様々なイベント、仕掛け、サプライズを用意しています。
皆様、ぜひお越し下さいませ。当日は5店舗を行き来するシャトルバスを走らせます。



■27日にダイヤモンドダイニング「100店舗10業態0」達成記念レセプションですが、DDモバイル会員のお客様を無料ご招待致します。また、会員になられていない方はこの機会にどうぞ。
※なお記念レセプションに希望者多数の場合は抽選となります。



■行列が出来ている「すはじろう」を初体験。そのすぱじろうのデザート(プリン、杏仁豆腐)は人気ラーメン店「光麺」をベンチマーク(参考)にしていると感じました。



■とにかくメチャクチャ旨い「ホームランバー・プレミアム」、この冬に新しいプレミアム商品が出るらしい。楽しみだ!!



■「カジュアル・リッチ」の提唱者はゼットンの稲本さんです。

そう日本一シャンパンを飲む(消費)男でもあります(笑)

ちなみに、私は日本で3本の指に入る「ホームランバー・プレミアム」好きです(苦笑)



■遅らせながら、久しぶりにCS放送を契約しました。映画のスターチャンネルはもちろん契約です。



■フードリンクで特集として組まれているダイヤモンドダイニング「100店舗100業態」達成記念~DD6人衆」ですが、かなりの大好評を頂いております。ありがとうございます。

私も毎日のアップが楽しみです。

ただ、今回は勇太、薬師寺、長沢さん、久保田さん、河内さん、重ちゃんの6人が、DD6人衆として取り上げて頂きましたが、この6人以外にも、シークレットテーブルの営業本部長の晴山や、DDの統括店長の江藤や斎藤、デザインの井上、宣伝の下田、総務の宮本さん、経営企画室の樋口、熱い熱いあべさん、などなど・・・

私の独立店舗である日焼けサロンマーメイドやDD1号店であるVIMPIRECAFEを現場監督として仕切って下さり、現在はDDの開発本部長として、すべての店創りやメンテナンスを仕切って下さっている関さんや、

日拓時代から日焼けサロン、DD創業から現在まで私を支えてくれている中村、桑谷、久保・・・

我らDDの重要人物をあげたらキリがありません。これがDDの強さです。



DDは全員野球です。