■週末雑感 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

■週末雑感

猛暑が少し和らぎ、


気がつけば9月も後半です。


今週も色々ありました。


いや、色々ありすぎました。


■今週は、「100店舗100業態」達成後のDDの未来の戦略に直結するものが複数動き出しました。

これらを具現化させるのが、私・松村の仕事です。


■今週は火曜日から3日連続で会食でした。そのうち2夜がオープンしたばかりの銀座三越のレストランだった。


■不景気だからか、M&Aについての問い合わせ、ヒアリングが日を追うごとに増えている。良い縁に出会うことを願う。


■我々DDグループ、年に一度の社員懇親会開催。

年々増えている社員も600名になり、アルバイトを会わせると3000名を越えている。社長としての責任の重さをあらためてかんじています。


■DDですが、10月は出店ラッシュになります。


■ゴールデンマジック社長の山本勇太が、ぐるなび基調講演で1000人の前で威風堂々と想いを伝える姿に、思わず目頭が熱くなりました。


■先週、今週と複数の外食マスコミの社長、編集長とじっくりと意見交換させて頂きました。大変勉強になりました。


■同業の先輩経営者と初めて会食させて頂きました。
その先輩経営者ですが、日夜「百軒のぞき」をされていました。前日も2軒店舗調査したそうです。リスペクト。


■トークノート「太陽と大倉さん」のオフ会で、鳥貴族・大倉社長、ワンダーテーブル・秋元さん、金井教授、あぶらぼうず・江嶋さん、トークノート・小池君で金井教授の新店舗で会食しました。


■会食で、ご一緒させて頂いた絶好調、そして話題の鳥貴族・大倉社長のまわりには、本当に良い空気が流れていて、近くにいるとホッとする。


■話題の銀座三越の12Fレストランフロアーに、それぞれ出店した古くからの友人である金井教授と三宅君には、大成功して貰いたい。

ちなみに業態ですが、金井教授はフレンチ、三宅君はネオビストロです。それぞれ現場でサービスされています。ぜひ、お店へ行って見てください。


■本日、銀座コリドー街にチャーリーが、アロハテーブルを新規オープン。

チャーリーには、公私共にお世話になっているので、チャーリーの新店舗は私が宣伝部長になります。

ちなみに、アロハテーブルの本部は「本音の飲食店」の売れ行きが好調の稲本さん率いるゼットンさんです。

アロハテーブルですが、ハワイの本店をはじめ、本当に良いお店なので、是非とも日本中に広がって欲しい。


■我々DD最大のミッション「100店舗100業態」達成は10月末になりそうです。

もちろん、サプライズ・レセプションを思案中です。

■記念となる100店舗目は!? 乞うご期待下さい!!


■そして、「100店舗100業態」達成後の戦略についても、さらに乞うご期待下さい!!


■プライベートですが、連休中どこか1日、大好きな映画館に入り浸って、限界まで連続で映画を観ようと計画中。

やはり映画は、劇場の大スクリーンで観るに限る。


それでは、皆様良い連休をお過ごし下さいませ!!