新卒社員誕生会 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

新卒社員誕生会



先週ですが、


渋谷の「三年ぶた蔵」にて、


我々ダイヤモンドダイニングの


07年新卒&08年新卒の


6月・7月の誕生日の社員を集めて、


合同誕生会を開催しました。



幹部とは頻繁にコミュニケーションを取っていますが、


新卒社員になると、


中々コミュニケーションを取る機会が無く、


合同誕生会という短い時間ですが、僕にとっては、


新卒と直接話せる大変有意義な時間でした。



そして、新卒の皆と話して思ったことは、


予想通り、


皆それぞれが、


考え、


悩んでいると言うことです。



僕自身、予想通りと言った通り、


社員の皆が前向きに


考え、悩むことには、


まったく心配していません。



なぜならば、考え悩むことは、


成長しようとしている証だから・・・



今回、悩みが解決しても、


またすぐに新しい悩みがやって来ます。



そうやって、


ひとつひとつ、


悩みを解決し、乗り越えて行くことで、


必ず成長して行きます。




話は変わって、




会場となった「三年ぶた蔵」のスタッフが、


誕生日の皆にオリジナル・デザート・プレートを


つくってくれました。


誕生日の皆、喜んでいました。



写真ですが、


誕生日じゃない僕に、


62店舗オープン祝いの


オリジナル・デザート・プレートを、


サプライズで出してくれました。




そのデザートの中には、


僕の写真が((>д<))



ありがとう!!!!!