とらふぐ亭 東京一番フーズ坂本大地社長登場 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

とらふぐ亭 東京一番フーズ坂本大地社長登場

外食社長セミナーの5日目は、


昨年10月に開催された

アントレプランナー・オブ・ザ・イヤー・ジャパン 」の


ファイナリストを決める

EOY JAPAN 2007 アワードレセプション 」で、

お知り合いになれた



東証マザーズ上場会社で、

片岡鶴太郎さんのCMで有名な

「とらふぐ亭」を全国に展開している


東京一番フーズ


坂本社長



に登場して頂きました。





坂本社長が、関西人ということもあって、

しゃべりが上手いと言うだけでなく、



耳に入ってくるイントネーションと

間合いが絶妙で、



坂本社長のセミナーに、

ドンドン引き込まれました。





坂本社長のセミナーの内容としては、




◆ 飲食に入ったきっかけ



◆ その後、ご苦労された

   試行錯誤の修行時代



◆ 20代前半での起業

   そして・・・・・・挫折



◆ 18番の「ふぐ」で、再出発



◆ 東京進出



◆ 東証マザーズ上場



◆ 飲食業の素晴らしさ




などなど、色々なお話を、

明るく、そしてエネルギッシュに

ノンストップでお話して頂きました。




本当に坂本社長、



輝いていました!!




色々なお話を、

包み隠さず、ざっくばらんに

お話して下さったのですが、




中でも、

坂本社長が仰った



「遊びの中に仕事があって、

   仕事の中に遊びがある」




という言葉におもいっきり共感しました。





僕がいつも言っている、



「Let´s enjoy」



や、カフェカンパニーの楠本社長が

仰った



「公私混同のすすめ」


も、言葉は違えど、

同じ意味合いだと思います。



ようするに、


「遊びの天才」


で、24時間アイディアを考えている


「飲食バカ」


でなければ、

外食企業の社長は務まらないと、

言えるのではないでしょうか


また、「遊びの天才」で

「飲食バカ」になれるかどうかが、


外食企業の社長としてやっていく、

最低限の条件だと言えます。


そう言えば、

ゼットンの稲本社長は、

良い意味で、


僕らも憧れるくらい

「遊びの天才」ですもんね!!



それにしても、

坂本社長率いる東京一番フーズ さんの

快進撃は凄いですね。


東京一番フーズ さんに、

負けにように、

我々DDも頑張ります!!



終始笑顔の坂本社長

冒頭に東京一番フーズの社員さんからの会社説明





坂本社長、

誠に有難う御座いましたm(_ _ )m