生産者まわり ~高知帰高記2~ | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

生産者まわり ~高知帰高記2~

先週、僕の故郷である

南国土佐「高知」に帰高した時の

第二弾です。



朝10時過ぎに高知龍馬空港の到着口を出ると、


高知市役所・商工観光部の尾谷さんと、

株式会社高南食品 の宮本社長さんが、

笑顔でお出迎えしてくれました。



高知市役所の尾谷君は、


何と僕の高校時代の同級生で、

しかも、1年生のときは同じクラス。


しかし、高校を卒業してからは、

ほとんど話したことがなかったのですが、


嬉しい再会でした。


そして、宮本社長は、初対面でした。



早速、宮本社長の車に乗り、

生産者を訪ねました。


まずは、

特殊な栽培方法でスイカを栽培している

江本浩一さん・美江さん夫妻を訪ねました。




江本さんのハウススイカ畑です。

スイカが空中に浮いています。

その場で試食させて頂きました。

左から宮本社長、僕、江本ファミリー




特殊な栽培方法で採れたスイカは絶品でした。


また、江本夫妻のスイカの説明は、

スイカに対する愛情一杯で、

圧倒されました。


江本さん、有難う御座いました。




そして、すぐに

世界一美味しい有精卵を産むという

土佐ジロー 」の放し飼い養鶏場を訪ねました。






左から僕、養鶏場の島崎さん、宮本社長



放し飼いされた「土佐ジロー」は、

元気一杯でした。


しかしながら、最高に美味しい有精卵を

産むのは、わずかな期間です。


だからこそ、美味しいのでしょう。


嶋崎さん、有難う御座いました。