取材等色々 | DDホールディングス代表取締役社長/グループCEO・松村厚久のオフィシャルブログ powered by Ameba

取材等色々

昨日も、忙しかった~


でも、充実していました。



午前中は、事務所で

ルーチンワークをこなし、


午後は、銀座中央通りにある

プリンセスハート 」に移動し、


ビジネス情報誌「シャニム」さんの

インタビューを受けました。


インタビューをして下さったのは、

光栄にも、元NHKアナウンサーの

福島敦子さんでした。


インタビュー前までに、

我々ダイヤモンドダイニング

沿革・理念・コンセプト・戦略等を、

理解して頂いており、


僕自身、スムーズに気持ち良く、

お話することが出来ました。




福島敦子さんと



福島さん、征矢野編集長、乾さん、

誠に有難う御座いましたm(_ _ )m




その後、事務所に戻り、

エリアマネージャー会議に参加し、


打ち合わせのため、会社を出て、


そして、19時前に会社に戻り、


営業本部長と広報部長と3人で、

歩いて銀座2丁目に向かいました。



池澤さん始め「ぐるなび 」の方々4名と、

Villa Oriental 」でお食事をしながら、

情報交換させて頂きました。


飲食の現状を把握すると同時に、

大変刺激になりました。



ぐるなびさん4名と、我々DD3名の計7名でのディナー


池澤さん、ぐるなびの皆様、

有難う御座いましたm(_ _ )m



PM10時過ぎに店を出て、

ぐるなび 」の方々と別れ、

営業本部長と広報部長の3人で、

すぐ近くにオープンしたばかりの

他社さんの新店に店舗調査がてら、

お邪魔することにしました。


我々ダイヤモンドダイニング も、

この居抜き物件の情報を得た時、

立地が我々ダイヤモンドダイニング

本拠地である銀座ということもあり、

手を上げようか?と、かなり迷いましたが、

7月に4店舗の出店が決まっていたので、

泣く泣く見送りました。


その居抜き物件がどのように、

変わったのか?

どのくらいのコストを掛けているのか?


直接自分の目で見て、

確認したかったのもあり、

2人を連れて行きました。


店内は、前テナントの良さを残し、

上手く改装してありました。



途中、お世話になっている

スクーリング・パッド の女性の方から、

広報部長の携帯に連絡がありました。


サッポロビール の方に、

ご案内して連れて来て頂いたお店が、

我々ダイヤモンドダイニング の恵比寿の

波平 」だったので、驚いてということでした。


しばらくして、広報部長から電話をかわると、

電話先の相手も、中村悌二さんにかわっていて

ビックリしました。


そして、悌二さんに、

「お店は満員だよ。凄いね」と、

お褒め頂きました。


サッポロ さん、中村悌二さん、

スクーリング・パッド さん、

お店をご利用頂き、嬉しいです。

有難う御座いますm(_ _ )m



その後、終電があるからと、

広報部長が帰宅し、

残った営業本部長と、

先週オープンしたばかりの

焼酎と九州料理「九州黒男児 」に、

行きました。


深夜なのに、大変賑わっていました。


営業本部長と会社の未来や問題点などを、

話し出したら、止まらなくなりました。


気がつけば、深夜の2時をまわっていました。


毎日、飲食漬けです。