【TR新店舗紹介】『京町恋しぐれ 祇園庭』グランドOPEN!! | ダイヤモンドダイニング公式ブログ

ダイヤモンドダイニング公式ブログ

ダイヤモンドダイニンググループの公式ブログです。

こんにちは音譜さゆりーぬですぺこ

今日は先日5月14日(月)にオープンした

『京町恋しぐれ 祇園庭』
をご紹介致します!
銀座OLグルメ広報部

キャッチフレーズは
『四季薫る、どこよりも近い京の庭』


門をくぐると、そこは古都にひっそりと佇む大人の隠れ家。


本場京都のデザイナーが、伝統的な京の建築美を取り入れた店内
舞妓が行き交う日本有数の花街“祇園”のお茶屋を思わせる特別な空間。
銀座OLグルメ広報部

大広間のカウンターは、京の庭をイメージし、

季節に合わせた生木を飾ることで

日本の四季の美しさを演出しているんですよん!!


現在「京町恋しぐれ」は大型テーマレストランとして

新宿と渋谷に2店舗展開しておりますが

「京町恋しぐれ 祇園邸」は、これまでの店舗とは一線を画した
素材へのこだわりやコンセプトである“京都”をより追求し、
ワンランク上のご利用の機会をターゲットとしたお店です。


個室が25室ありますが、舞妓さんの名前がついているんですよ!

銀座OLグルメ広報部

40名様までご対応可能なご宴会用座敷もあり、
大人の社交場として、幅広いシーンでお使いいただけます!!


というわけで、早速いってきました!!

銀座OLグルメ広報部

まずはお飲みもの!


ここは京都のお酒がいっぱいあります!

私のオススメで、ここにきて飲んで欲しいのはまず

八ツ橋梅酒

シナモンが香って「ほんとに八ツ橋だぁ~え゛!ラブラブなんて盛り上がります音譜


あと、感動したのは「京都サイダー お酒どす」880円!

京都伏見のサイダーです!!

銀座OLグルメ広報部
サイダーという名の通り、甘くてすぢきりとした

爽やかな飲み口なんですが、後味がしっかり日本酒!

とーっても飲みやすくて、美味しいんですラブラブ

スパークリング清酒好きの私は、ハートを鷲掴みにされました恋の矢


今のカジュアル日本酒ブームにもぴったりの一杯!

ぜひ一度飲んでいただきたい!ほんとにラブ


ちなみに写真はイメージです(同じグラスで飲む後輩)


あと、さくら咲く~ピンクのお酒~780円
お水を注げば満開の桜がグラスの中に咲きほこります

女の子をキレイに見せるピンクのお酒ラブラブ
銀座OLグルメ広報部

ドキドキドキドキ・・・ドキドキ

結果は、ぜひご注文して確かめてみてくださいね好


さて、お通しは、なんと手造り豆冨!!

銀座OLグルメ広報部


お豆冨って嬉しいですよね!

いくらでも食べれちゃう(笑)


和プレーゼ 祇園の熱い夏 980円
銀座OLグルメ広報部-ipodfile.jpg
トマトと水牛のモッツァレラです!

モッツァレラとかたまらんよね音譜

トマトピューレがかかったかき氷みたいで、

いつまでもひんやりお楽しみいただけます音譜



サーモンとアボカドの生湯葉春巻き 

金胡麻ソース 780円
銀座OLグルメ広報部

もうこれは鉄板!!



あとは、京漬物盛り合わせ 780円
銀座OLグルメ広報部


箸安めに欠かせない一品。

どれもちょっとづつちがって美味しくて、お気に入り。



国産牛の炭火焼

九条葱と花塩と唐辛子味噌 2,200円
国産牛を炭火で炙りほんのりレアなステーキ。
銀座OLグルメ広報部

もう本当に柔らかくて、美味しかったなぁ~・・

特別な方との食事シーンに!


もちろん、せいろもご注文!
京町ポークと京野菜と旬野菜 1780円
銀座OLグルメ広報部
蒸す前の状態・・・


美味しそーー!!
銀座OLグルメ広報部
ポン酢ではなく、返し出汁で頂きます!

京都ポークは、味わい深くて

蒸すことで優しい美味しさが際立ちます。

最後は、〆で、“変わり合わせ寿司”!!
「ウナギとモッツァレラ」 450円

「カンパチとチャンジャ」 280円

photo:38

中トロとキャビア 600円ラブラブ

photo:39

意外な相性が発見できる創作メニュー!
ここでしか味わえないのでぜひぜひ!!


最後に、甘味!!

もーこれね、華やかなお料理は、

テーマレストラン事業部がお得意なんですよ!


抹茶とショコラの市松

「ぎをん」茶屋仕立て 680円
銀座OLグルメ広報部

最後に、350円で日本茶24種も楽しめるんですよん音譜
一つ一つ、香りの違いを楽しんで吟味する井上さん
銀座OLグルメ広報部  銀座OLグルメ広報部

個人的なオススメは、「桜グリーンティー」。
甘味にはぴったりですよ[みんな:01][みんな:02]

<お茶ニュー例(約全24種)>

煎粉茶・京番茶・黒豆健美茶・しょうがほうじ玄米茶・

りんごどくだみ茶・ばらプーアル茶・すももグリーンティー

ジャスミン粉茶・生シソ茶・桜グリーンティー・はちみつほうじ茶・

甜茶・国産ゆず緑茶・台湾冷凍烏龍茶

烏龍茶 黄金柱・加賀棒ほうじ茶・マテ茶 、他

長くなってしまったので、ランチはまた次回[みんな:03]
ぜひ一度お越し下さいませ音譜