年末のご挨拶です | 信州郷土料理「銀座だいしん」

ニコニコ皆さま、こんばんはニコニコ


今日から御休みの方も多いのでは!?

いかがお過ごしですか~はてなマーク


「銀座だいしん」もいよいよ今日が年内最終営業日ですビックリマーク


今年も本当にありがとうございました。


来年は1月4日からの営業となりますニコニコ

ご来店お待ちしています音譜



年内最後にあたり、ちょっと考えていたことを書かせて頂きます。



今年は、多くの苦しみや悲しみが日本中を覆い尽くした年でもありました。

何も出来ない自分に悔しさだけがつのった時期も。


今も大変なご苦労や苦しみに直面している方が多くいらっしゃるのも事実です。

そんな中でも、前を向いて未来に歩んでいこうとしている姿に触れるたび、

心深く感じるものがありました。


私は仕事柄多くのお酒に触れさせて頂いております。


この国には、永い間人々の「祈り」、「喜び」、「悲しみ」に寄り添い、

時に癒し、時に励まし、力をくれているお酒が存在しています。


様々な酒蔵の多くの蔵人が、皆さまを癒し・励まし・寄り添うお酒を

手間暇を惜しまず、様々な努力を重ねられて、世に送り出してくれています。


この国に生きていることを、こんなに考えた年だったからこそ、

この年を思い返し、明日を考える時間に、ぜひ日本酒を傍に置いて頂ければ、と切に願います。






と、たまには真面目な事をかかせて頂きましたm(_ _ )m


最後は・・・玉ちゃんがブログ担当になってからの、「銀座だいしん」ブログ

ベストショットをお客様に選らんで頂きましたビックリマーク


発表します!↓これ!!



信州郷土料理「銀座だいしん」

・・・いつまで日本酒の写真を撮り忘れたことをネタにされるのか叫び叫び


誰か、頭の中で「あ、良いショット」と思っただけで

写真を撮影してくれるカメラを開発してくれないかな~なんてねにひひ


来年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ