安曇野ワイナリー収穫祭に行ってきました~!2 | 信州郷土料理「銀座だいしん」

みなさま、こんにちはニコニコ

日中はなんだか暑かったりしますね。

玉ちゃんは地下にいるので天気はあんまり関係ないのですがショック!


さてさて、今回も安曇野ワイナリーさんの収穫祭のお話です音譜


収穫作業も終わり、いよいよワイナリーでの朝ごはんラブラブ!

と思いきや・・・カーヴをご案内して頂きました~。



信州郷土料理「銀座だいしん」



↑これは、9月17日に収穫したシャルドネ

フレンチオーク樽に入って醗酵中です。



信州郷土料理「銀座だいしん」


樽には、こんなふうに醗酵のガスを逃がす器具がついてます。

コポコポとかボコッとか樽一つ一つが歌ってます音譜


ちなみに、蝋の部分を特別に空けて頂いて、音を聞いてみたら耳

「しゅわ~~」っと、中で細かい泡たちが会話をしてました。

「美味しいワインになってみせるから、待っててね」って言っているようでしたニコニコ


信州郷土料理「銀座だいしん」

他にも保存してあるワインはたくさんありました得意げ

全部飲んだら~とかちょっと考えちゃいましたにひひ



信州郷土料理「銀座だいしん」


いよいよ朝食会ですビックリマーク

会場のワイナリー併設のレストランに入ったら・・・窯でピザを焼いて下さってます目

この後、いただきましたが・・・パリパリ・サクサク・トロトロ・アツアツでグッド!



信州郷土料理「銀座だいしん」


スタッフの皆さまが、冷えた体を温めてくれようと、かぼちゃのスープを用意してくれています。

これが、冷えた体にしみわたる美味しさ!!素材が良いんですねラブラブ




信州郷土料理「銀座だいしん」


既にテーブルにはオードブルやチーズがせっとされ、ワイングラスも3種類ビックリマーク

これは・・・期待が高まりますアップ

信州郷土料理「銀座だいしん」

私とテーブルを共にしていただいた皆さまです。

半数以上が「銀座だいしん」のお客様!!

皆さま、楽しかったですね~合格


いよいよ朝食会開始ですクラッカーこの時点で朝9時です得意げ

秘密のシードル(非売品)から始まり、バーニャカウダにはロゼをあわせドキドキ

ピザには安曇野ワイナリーさんが誇るシャルドネ樽熟を飲んじゃいましたラブラブ

ソーセージの盛り合わせでは・・・赤ワイン(銘柄はヒミツ)ラブラブラブラブ

最後はデザートワインで締めましたラブラブラブラブラブラブ


大事なところの写真がないのは、食べたり・飲んだり・お話したりに夢中だったからですショック!


そんなこんなで、素敵な素敵な日曜日になりました。


安曇野ワイナリーのみなさま

本当にありがとうございましたニコニコ


是非、一度安曇野ワイナリーさんへ訪ねてみてください。

素敵な出会いがまっていますよ!!