「酒米に感謝~酒粕料理と搾りたて新酒の夕べ~」 のお知らせ | 信州郷土料理「銀座だいしん」

みなさまこんにちは。



今日は楽しい雛祭りですね。

長野県は須坂にある「豪商の館 田中本家博物館」では218日から44日まで、「信州 田中本家の雛まつり」と銘打って江戸時代から田中家に伝わる雛人形250点が飾られているそうです。以前、だいしんちゃんも一度行ったことがあるのですが、それはそれは素晴らしいものです。皆様、春まだ浅い信州ですが一度足をお運びになってはいかがでしょうか?

豪商の館 田中本家博物館 http://www.tanakahonke.org



さて、今回は、2ヶ月に一度の銀座だいしんイベントのお知らせです。


「酒米に感謝~酒粕料理と搾りたて新酒の夕べ~」

日時:2011326()17時~

お食事・お酒 お一人様 5,000円(税・サ込み)

☆予約受付中です。

今回は、日本酒にスポットを当ててみたいと思い、今まさに仕込みの最盛期を迎えている新酒を皆さんに楽しんで頂くイベントを企画しました。

当初は新酒を色々試して頂く会にしようか等と考えていました。でも、ただ楽しんで頂くだけじゃつまらないなぁ~とだいしんちゃん色々悩んでおりました。今は日本酒の仕込みの真っ最中。お酒絞っちゃってるかなぁ、などと考えていましたら、閃きました!「そうだ!搾りたての新酒とその絞った後の酒粕を一緒に楽しんで頂く会にしよう


「せっかくだから酒粕を使用した料理とお酒のマリアージュをメインにすれば」と。
(酒粕料理なんてあまり浮かんできませんが、そこは逆に当店が誇る梅沢料理長の手腕の見せ所。通常の営業では味わえない一品逸品をご堪能頂けると思います。)

現在、長野県内の酒蔵さんと連絡をとったり、銀座だいしん梅沢料理長が酒粕料理を考えていたりと、皆様にご満足頂くために準備をしております。


デリケートな生新酒を揃えるのは中々通常の営業では難しい面もありますので、この機会に是非御参加下さい。


どうぞ皆様、新酒の到来を一緒に楽しみましょう!!

信州創作和食とワイン

銀座だいしん

■□ TEL:03-3572-5567

■□ 104-0061 東京都中央区銀座8-10-8 銀座8丁目10番ビルB1

■□ -MAIL ginza@style4.co.jp

■□ HP http://www.style4.co.jp/ginza-daishin.html