言わないと伝わらない | 心理カウンセラーからあなたにスマイルを/銀座

心理カウンセラーからあなたにスマイルを/銀座

東京都中央区銀座一丁目の心理カウンセリング。
あなたのストレスを軽くしてスマイルに。
お話し聴かせていただきます。
身体だけでなく、心の疲れもすっきりとしていきませんか☆

こんにちは。
心理カウンセラーの矢野えりです。

カウンセリングをさせていただく中で
よく思うことです。

思っていることは言わないと
伝わらないということ。

家族のような仲であってもです。

伝えるときには
可能でしたら直接会って話すことがベストなのでしょう。
今の時代でしたら、メールやLINEといったものが普及していますから、
上手に使っていきましょうね。

Iメッセージって知っていますか。
これがスムーズに使えるようになると、
人間関係のストレスが軽減されます。

出来ないときもあります。
はい、私もですよ。
あー、こんな、あんな言い方しちゃった。。。
次こそがんばろ~。

使っているうちに
自然と出来るようになっていきます。

感情のある人々。

思っていることは伝えて、
お互いが笑顔になりましょうね。

そうなれると信じて☆