★ モテる男性の誘い方、モテない男性の誘い方 ①★ | 銀座高級クラブホステス the567 のブログ

銀座高級クラブホステス the567 のブログ

ザ・銀座のホステスさん集合ー!(^^)/
以前、数年間ナンバーワンホステスでした。
今はペースを落としてゆったりお仕事させて頂いてます。

銀座のお話だけでなく、思ったこと、感じたこと、ひとり言など
私個人の日記として気ままに綴っています。

恋人欲しいなあと思ってるのになかなか彼女ができない人汗うさぎ

 

彼女いない歴=年齢の人泣くうさぎ

 

一度はデートできても今一つ盛り上がらず

そのまま終わってしまう人真顔

 

学歴とか年収がどうとか、顔が身長がとか

まったく関係ないとは言えないけど

経歴や年収やルックスが並みでもモテる男性もいるし、

容姿や経済力に恵まれていてもなぜかモテない人もいる。

 

その違いは何だろうって考えてみました。

 

まずそこそこハイスペック(この言い方あまり好きじゃないですが)なのにモテない人の多くは、妙なプライドがあって気づかないうちに上から目線になってしまっている。

話し方だけでなく思考回路そのものが上からになっている人も少なくない気がします。

そして相手との距離感の認識が甘かったりします。

 

LINEなどで相手の女性からの返信が早かったりマメだったり

「ありがとうございますラブラブ」なんて絵文字があったりすると

俺のこと好きなんじゃないかなんて思い込んだりします。

実際は、誰に対してもそんなだったりするのですがにっこり

 

そしていきなりクリスマスなどにデートに誘ったりして断られ

プライドを傷つけられ憤慨しておしまい( ̄▽ ̄;)

 

でも彼女も別に彼のことが嫌いだったとは限りません。

同僚とか友達とか先輩とかそんな風に思ってた人から

突然、距離を詰められると驚いて拒絶反応を起こします。

 

知り合い、友達、同僚、先輩後輩などの間柄の時は

クリスマスやバレンタインや誕生日などの特別な日は

遠慮して、まずはごく普通の日に

相手の都合も聞きながら誘うのが望ましいです。

 

知り合い、同僚、友達関係の相手に

「二人で食事に行きませんか」と改まった感じで誘うのも

相手にちょっと緊張感と負荷を与えてしまいます。

 

人間関係壊したくないし なんとなく断りにくいなと思って

乗り気じゃないけど忖度でOKしてくれる可能性はありますが

(この時点でハードル上がってしまってます)

 

(この和光の写真、少し前に撮って投稿したものですが 無断転載されてしまいましたショボーン

 

ゆっくり休みたかったかもしれない彼女にとっても貴重な休日、駅などで待ち合わせしたりして

どこへ連れってくれるのかと思ったら全くノープラン

どの店も長蛇の列、散々歩き回った挙句、結局並ばずに入れるファミレスみたいなお店で食事し

「ここは俺が払うから!」とご馳走したとして

「ありがとうございます御馳走様でした」と彼女は笑顔を見せてくれるかもしれませんが凝視二度目はない…可能性が高いです。

長い付き合いのカップルならそんな行き当たりばったりのデートも良いかもしれませんが最初のお食事ではアウトですおねだり

 

よほど貴男のことが好みのタイプとかでない限り

「え?休みに呼び出しておいて何も考えてなかったの⁉」

 

マイナスの印象だけを残して終わることに驚きもやもや

 

この男性に悪気はありません。

ただ不器用なだけです。

妙に器用すぎる男性も逆に警戒されますが

あまりに不器用すぎて

素敵な彼女をゲットするための土俵にすらあがれなかったら

元も子のありません。

 

そんなわけで、また今度続きをにっこりラブラブ