★ デブはダメ? 身長別♪♪ 美容体重 シンデレラ体重 モデル体重 ★ | 銀座高級クラブホステス the567 のブログ

銀座高級クラブホステス the567 のブログ

ザ・銀座のホステスさん集合ー!(^^)/
以前、数年間ナンバーワンホステスでした。
今はペースを落としてゆったりお仕事させて頂いてます。

銀座のお話だけでなく、思ったこと、感じたこと、ひとり言など
私個人の日記として気ままに綴っています。

銀座のクラブで働きたいけど太めだと落とされますか?
ダイエットしてから面接に行った方がいいでしょうか。
 
という声をよく聞きます。
 
ぽっちゃり女性が好きな男性も多いし
可愛い子も大勢いると思うのですが
ぽっちゃりとデブの境目ってどのあたりか凝視
そこが問題です。
 
身長-110cmが良いという説はよく耳にしますが
この方法だと身長が低い人には過酷になります。
(身長120cmの人は10kg 身長110cmの人は0kg昇天)
 
なのでBMIで計算するのがいいと思います。
わかりやすくて とても見やすい表を
載せていらっしゃる方を見つけたので引用させて頂きました。
 

 
標準体重というのは健康体重の目安
一般の方が健康に動ける体重だと思います。
 
ホステスさんのように見た目を気にする必要があるお仕事の方は
美容体重を目指すのがお勧めです。
ボンキュッボンのナイスバディタイプの方は美容体重くらいの方が多いです。
 
シンデレラ体重は女優体重と呼ばれることもあり
芸能人タレントさんはこのくらいが多いと言われてます。
バストやヒップが小さめでもさらにスリムでありたい方は
シンデレラ体重くらいを目指すと良いと思います。
 
モデル体重はその名の通り
ファッションモデルさんの体重ですが 
ここまで細いのは個人的にはあまりお勧めではありません。
太れない体質の方もこれ以上痩せないように気をつけないと
健康を損なう恐れがあります。
 
以前モデルの仕事をしていたことがあるのですが
その当時は私もモデル体重でした。
事務所では周りがみんな細いので普通だと思ってましたが
一般の友達からは細すぎ痩せすぎとよく言われました。
その頃は食べても食べても太れなくて
デコルテあたり鎖骨下に骨が透けたり
二の腕も細すぎるのが自分でちょっと嫌で
胸元や腕をカバーするような服を選んでいました泣くうさぎあせる
 
細いのにダイエットしたり脂肪がつくのを極度に嫌がる人もいますが
女性ホルモンは脂肪と深く関係がありますので
モデル体重くらい痩せてる女性の多くは
生理不順などの問題を抱えている人が多数です。
無理なダイエットを続けると若年性更年期おーっ!になってしまう恐れもあります泣くうさぎ
 
そんな訳で、ぽっちゃり体型が気になる方は
とりあえず標準~美容体重あたりを目標にニコ
食べても食べても太れないお痩せさんは
シンデレラ体重以下に体重が減り過ぎないようにニコ
 
 
 
え〜!?銀座ってそんなスタイルいい人ばかり?
太ってる人もいるじゃん!と思った方うさぎ
 
あくまでもゼロヘルプの新人採用の場合のお話で
いったん売上や実績が認められればぽっちゃりでも
ぽっちゃりが理由でクビになるのは稀です。
 
あまりに太ったらお店から注意されるかもしれませんが
ママさんクラスなどは和服という手もありますし
ふくよかさは 貫禄や母性も感じさせるので
それはそれであり!なんじゃないかと思いますニコニコ