★ 永遠に無縁でいたいけれど… ★ | 銀座高級クラブホステス the567 のブログ

銀座高級クラブホステス the567 のブログ

ザ・銀座のホステスさん集合ー!(^^)/
以前、数年間ナンバーワンホステスでした。
今はペースを落としてゆったりお仕事させて頂いてます。

銀座のお話だけでなく、思ったこと、感じたこと、ひとり言など
私個人の日記として気ままに綴っています。

 
 
永遠に無縁でありたいけれど
そうもいかないものの一つ。病気。
 
今まで大病したことがない人
家族や親戚、友人に大病した人がいない方は
本当に幸運で幸せですクローバー
 
私自身は、救急車で搬送・入院の経験もあって
大事には至らなかったものの
病気の当事者の気持ちも少しわかります。
 
そして、身内の者や友人知人が病に倒れるという状況も
何度となく経験しました。
 
それらの経験を通じて感じたこと、学んだこと。
 
「頑張ってね」とか「早く元気になって!」
悪気なく言ってしまいがちですが
その言葉が辛く突き刺さることもあるということ。
 
医学が進歩した現代でも
根本治療方法がない病も沢山あります。
悪化するスピードを緩めるしかない病。
治る見込みが限りなくゼロに近いケース。
 
 
銀座高級クラブホステス the567 のブログ-2010040220240000.jpg
 
果たしてどんな言葉をかけてあげれば良いのか
それは瑠璃にもわかりません。
 
ただ、「早く元気になってね」とか、「頑張ってね!」
という励ましのつもりの言葉が
本人にとって残酷な言葉である場合もあること…
 
痛感したことが何度もあります。
 
 
月曜日からあまり明るい話題じゃなくてごめんなさい。
 
これを読んで下さった方がもし
お見舞いに行く機会があったら
病状や詳細のはっきりしない方に対して
言葉を選んであげて下さいね銀座高級クラブホステス the567 のブログ-image0009.gif