本日のchikappa♪ | 九州のお取り寄せバール chikappa -Ginza- のぶろぐ

本日のchikappa♪

MAIDOマイドまいどどーもDOMOニコニコ






銀座の異端児、いや、お取り寄せ男児、そして銀座の自称「九州の申し子」SAKUです。






出身は名古屋ですww








今日は天気も良くて野菜大好きな女性の方々がたくさん野菜ビュッフェを召し上がっていただけました音譜






女性の方々って本当に美味しそうに楽しそうに食べて頂けるからそれを見られるのが幸せです音譜








えっ?女ったらし???何をおっしゃいますか!!笑顔は誰にでもある幸せの象徴なのです!!それが良いって事ですよ!!








今日はお店に鮮魚で「フエフキダイ」が入りました合格









フエフキダイ????






って思った方。はいこちらが「フエフキダイ」ですよ!!!



九州のお取り寄せバール chikappa -Ginza- のぶろぐ


ちょっと小ぶりなカワイイヤツなんです。

タマミと呼ばれることもあって、目から口にかけて2本の淡色線があるのが特徴です。



味は甘みのある白身で歯ごたえ良く美味しいんですよ音譜


今日はカルパッチョでお出ししてますチョキ







九州は今くらいの季節はとっても気持ち良くてもう釣り好きな僕にはたまらない場所ですチョキ




気持ち良すぎてこんな風になってしまいます。








今年の目標10kgオーバーの魚を釣りあげるSAKUでしたにひひ


九州のお取り寄せバール chikappa -Ginza- のぶろぐ
この神みたいになっているのは新宿店のお取り寄せ隊長の牛島隊長ですw

見事な抜けっぷりで完全に自分の街にしていますねぇーw




九州のお取り寄せバール chikappa -Ginza- のぶろぐ
そしてこんな魚やもっとデカイ魚がじゃんじゃん釣れる楽園のような場所です音譜









早くまた九州行きてぇ~と思いながら日々頑張っておりますパー






皆さんもG・Wや夏休みに是非九州行ってみては??海もさることながら街も本当に素敵で博多なんて最高に良い街ですよ!!





今日みたいな日はワインでも飲みながらちかっぱ旨いもん食べるしかないとよw






ではでは今夜もごきげんようアップ