桜咲く☆ | 九州のお取り寄せバール chikappa -Ginza- のぶろぐ

桜咲く☆

皆さんこんにちわパー




九州大好きブロガーSAKUですニコニコ




今日朝ニュースで桜がまもなく東京も満開だといっていました!!






わたくし名字にさくらが付いているだけあって妙に桜が大好きですアップ






なのでこの季節になると若干浮足立ってしまいます(笑)




まだお花見していないので早く花見がしたい!!







九州にも桜の名所はたくさんあるようで、福岡有数の桜の名所として知られるのが甘木公園だそうですラブラブ


甘木公園の情報↓

http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/detail.asp?SozaiNo=400006


見頃は3月下旬から4月上旬で公園真ん中にあるひょうたん型の桜池に映える4,000本の桜は圧巻!!夜桜ライトアップは午後6時から10時まで。
 


あと佐賀県小城藩初代藩主・鍋島元茂が造った庭園・小城公園桜名所100選にも選ばれた名園でソメイヨシノ、サトザクラ3,000本が咲き誇るらしいです音譜




桜の名所100選↓

http://www.mapple.net/sp_sakura/100.asp



九州のお取り寄せバール chikappa -Ginza- のぶろぐ



めっちゃ見てみたいっっ!!



皆様さんも花見は東京ですと今週が見頃みたいなのでまだ行かれていない方は早めに行った方が良いですよー!!!




僕も春の桜を見てこの1年をちかっぱ頑張りますチョキ



ではではSAKUでしたぁ~パー