もうかなり前の出来事になってしまいましたが、動物占いの開発者で個性心理學の第一人者である弦本將裕Mのバースデーパーティにお招き頂きました。会場は何となんでも鑑定団でお馴染みの、ブリキのおもちゃ博物館館長の北原照久さんの湘南佐島にある邸宅!まずは朝10時にJR桜木町駅そばで待ち合わせ。チャーターした大型バス二台に分乗して、一路横浜山手にある北原さんのブリキのおもちゃ博物館へ。そこで北原さん自ら館内を案内して頂き、楽しいお話を色々と聞かせて頂きました。北原さんは明るくて気さくでとても優しい方。益々ファンになりました。博物館の見学を終え、湘南佐島の北原邸へ向かいました。バスの中では早速カラオケ大会、右脳教育で知られる七田先生、女優・タレントの白石まるみさんや人気デュオのUsagi
の御二人が素敵な生歌を披露してくださいました。そうしているうちに北原邸に到着。白亜で瀟洒な大豪邸。広い芝生のお庭は宛らゴルフ場のよう!そして透明度の高い綺麗な海!ここが、ハワイか、サンタモニカ辺りにいるかのような錯覚に陥ってしまうほど。本当に素敵なお家でした。お邸にはプールあり、ビリヤードあり、灯台のようなテラスあり、船が入港できる停泊場あり…等々、驚きの連続でした。そのあとのパーティは美酒と美味しい御料理を頂きながらマジックあり、ライブあり、ダンスあり…それはそれは楽しいパーティでした。白石まるみさんや弦本先生、北原さん、Usagiの御二人とも記念写真を御一緒させて頂きました。楽しい想い出と感動を胸に銀座へ戻りました。素晴らしい方の周りには素晴らしい方が集まる。その事を身をもって再確認した一日でした。今田貴三