寝たいけど | なみどんの日記帳

なみどんの日記帳

気まぐれな日々の備忘録、たまに更新予定

眠れない。


お酒飲んだ夜はいつもこうなる。で、翌日は二日酔いでひどい顔をしている。


わかっているのに、なぜ飲むか、飲ませられる環境にいるからだ。


我が家はみんな酒飲みで、私だけ唯一アルコールの体性がない。


なので、家族の夜の食事はとても辛い。


酒さえなければいいんだが、本当に下戸はつらい。


一番いやなのは、体温低下。良いがさめると一気に体温が下がり、風邪引いたみたいになる。


これがとても曲者で、とにかく水飲んでおしっこして、アルコールが抜けるのを待つしかない。


この間が寝れないのだ。


本当に、どうしてこの世に酒があるのか、このときばかりは恨みたくなる。


果たして今日は仕事になるのだろうか???