何気なく

2章から集めだした

ドラクエ。


集めてしまった以上は

大会に参加したいですよね…


昨日、

フリーの大会があったので

ダメもとで登録しました。


希望者は70人以上は

居たかと…


続々と

当選者が呼ばれる中

私も当選してしまいました!


今回の景品で

フリーの大会は

最後らしく、

滑り込みセーフってやつでしょうか。


参戦できて

一安心って訳にはいきません。

デッキをどうするか。


公式ページの

優勝者デッキの人気キャラを

参考にかつ弱点が

被らない様にデッキ構築をしました。


20分悩みましたが…(苦笑)



初戦は投入した

ギガンテスがミスの連発で

全くの役立たず。

実質2体での戦闘。

とどめの一撃で助けられましたが

剣が上がらないというトラブル…

なんとか初戦突破。


2戦目は

役立たずのギガンテスから

ヘルパイレーツに変更。

好調な滑り出しで

これまた突破。


3戦目は

知り合いのI氏。

似たりよったりのデッキです。

一進一退の攻防が続く中

私が先にギガスラ発動!

しかしこのラウンドで相手のHP

がわずかに残る…

次のターンでギガスラを

決められジエンド。


まぁ初心者が

準決勝まで進めれば

満足です。





大本命の爆烈

4弾稼動大会には

まだ参戦できてません…(泣)