今美味しいものなんでしょう。春野菜の天婦羅・飯蛸・ホタルイカ・子持ちヤリイカの煮付・筍うーん焼筍 若筍煮も捨てがたい。鰹も初鰹。この続きまた明日に

氷見の寒鰤を年明けも扱っていますが、年が明けると身質が、不思議に変わります。
月下美人の花が、違う場所そこここに一斉に咲くそんな不思議さと同じように感じます。どんな風に変わるのか?包丁を入れると身からの反発が、弱くなるそんな感じですか。上手く表現出来なくてすみません。
国産の鮪は、水揚げ状態で内臓を除いて入荷されます。大西洋で水揚げされたものは、内臓 頭 尻尾が、取り除いて成田空港に輸入されます。話題の鮪は、国産ですから頭と尻尾付きの目方になります。推定ですが、歩留まりお寿司にできる割り合いは、さらに血合い 皮を除くと50%でしょう。220キロの半分110キロと考えられます。お寿司1貫は、約10gとしますと原価13700円ほどになります。
これは、宣伝費と考え競った結果でしょう。みなさんは、どうお考えですか?
築地市場に活のヤリイカが、届くようになりました。透きとおる身と歯応えは、まさに生きててよかった。👍生姜が、合います。活魚は、天候に左右されますのでお問い合わせください。