みなさま、こんにちは
訪問ありがとうございます。

 

 

株式会社銀翼の森

代表取締役まるやまみちこです。

 

はじめてのかたは

はじめまして!

プロフィールはこちらです。

 

介護業界で600余りの家族を支援して

18年、わたしにとっては

当たり前のことも

 

 

あなたにとっては

知らないことだったり、

びっくりすることばかりかもしれません。

介護のことで困っていませんか?

 

 

私の、知識や経験、知恵

とも呼べるようなものが、もしかしたら、

あなたのお役に立つかもしれません。

 

 

ちょっと聞いてみよう!

ちょっと話してみようかな?

と思ったら、どうぞ

お気軽にご相談くださいね。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

「ハッピーホーム銀翼の森」

第1号の入居者Aさんが

入居されてから早いもので

きょうで、もう3週間になります。

 

 

 

毎日、朝昼晩の3度の食事を

残さずしっかり召し上がり

時にはお代わりもなさいます。

 
 
Aさんが特に気に入られて
たっぷりお代わりされた
カオマンガイ(海南雞飯)

 

そして、午前に一回、午後に一回

「お茶あります?」と

食堂にコーヒーを飲みにいらっしゃいます。

 

 

こうしてみると1日に5回は

階段を往復することになります。

 

 

 

また、よほどの雨でない限り

毎日、近隣を散歩されます。

 

 

新聞を買いに行かれたり

ジュースを買いに行かれたり

おやつを買いに行かれたり

どの店舗に行くにしても

ちょっとした上り坂と下り坂が

必ずついてきます。

 

 

入居当初は、同行していると

特に下り坂でバランスが悪くなって

おっとっと・・・

となることが多く

どきどき、ひやひや

 

 

バランスを崩した時に

支えられる位置に

スタンバイしつつ

ご一緒していました。

 

  

しかし、毎日の積み重ねって

本当にすごいですね!

 

 

よろけることが

殆どなくなってきました。

 

 

そして、なんと今日は

近くの海岸まで足を延ばして

片道1キロ弱散歩。

 

海岸のベンチで少し休憩しましたが

復路も同じくらいのペースで歩いて

ホームまで戻ってこられました。

 

 

しっかり食事を摂って

毎日、少しずつ体を動かすと

80代でも、

こんなに早く

回復されるのですね!
 


 

 

「階段 正解!」

「坂道 正解!」

バリアアリ―作戦効果絶大

嬉しいびっくりのご報告です。

 

 

 

 

 

ホームにご興味のある方は

こちらをどうぞ↓↓↓

 

 

 

今日も良い日になりますように

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ