みなさま、こんにちは
GWいかがお過ごしですか?

訪問ありがとうございます。

 

 

株式会社銀翼の森

代表取締役まるやまみちこです。

 

はじめてのかたは

はじめまして!

プロフィールはこちらです。

 

介護業界で600余りの家族を支援して

18年、わたしにとっては

当たり前のことも

 

 

あなたにとっては

知らないことだったり、

びっくりすることばかりかもしれません。

介護のことで困っていませんか?

 

 

私の、知識や経験、知恵

とも呼べるようなものが、もしかしたら、

あなたのお役に立つかもしれません。

 

 

ちょっと聞いてみよう!

ちょっと話してみようかな?

と思ったら、どうぞ

お気軽にご相談くださいね。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

「ハッピーホーム銀翼の森」

第1号の入居者Aさんが

入居されてから今日で

ちょうど一週間が経ちました。

 

 

Aさんは、80代前半

お独り暮らしをされていました。

 

 

今年始めに

ご自身で運転免許を

返納されました。

 

 

 

 

それまではご自分で運転をして

どこでもいつでも気軽に出掛けて、

買い物をしたり食事に行ったり

特に不自由なく

生活が出来ていたけれど

 

 

いざ免許を返納して車がなくなると

いかにも生活が不自由で…と

入居を考えられたそうです。

 

 

 

ホームの案内を見て

ご自身で見学申し込み電話を

かけて来てくださいました。

見学も一人でみえました。 

 

 

 

全ての部屋を

ひととおり見てまわってから

「景色も気に入ったからここに!」と

2階の部屋を選ばれました

 

 

 

杖もなくお一人で歩けるものの

少し足元がふらつくことがあって

正直なところ、私は「2階で大丈夫?」

と少々心配でした。

 

 

しかし、この一週間

1日朝昼晩3回

2階のお部屋から1階の食堂まで

階段を使って毎度往復!

 

 

 

 

 

いわゆる生活の中のリハビリを

毎日実践した結果、

背筋は伸び、足元がしっかりして

足の運びがとても良くなりました。

 

 

 

 

移動する時は

転んで怪我などしないように

話をしながら一緒に歩いて

さりげなく見守ると共に

 
 

三度のお食事で

タンパク質がしっかりとれるように

栄養面からも、 

きっちりサポートしています。

 

 

 



たった一週間

そして80代と言うご年齢

でも、毎日の積み重ねって

すごいな!と驚くと共に、

その大切さを実感しました。


 

 

毎日、三回の階段往復で

すりあし歩行が改善して

足がしっかり

上がるようになってきました

 

 

いやぁ嬉しいです🎵

「階段 正解!」

バリアアリー

作戦成功のようです。

 

 

 

ホームにご興味のある方は

こちらをどうぞ↓↓↓

 

 

 

今日も良い日になりますように


ご訪問ありがとうございますラブラブ