ご訪問ありがとうございます。

群馬の専業主婦、一條リラです。

 

 

アラサー妻×アラフォー旦那の2人暮らし。

結婚4年目♪

ベビ待ち中ハイハイ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

7月は忙しかったので、お休みさせていただきました!

2か月ぶりの更新です魂が抜ける

 

 

 

 
 
 
 
 
7月のカレンダーは、色とりどりのお花ガーベラ
絵画みたいで良いですねキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家のアジサイ、今年は良い感じにヴィンテージカラーになりました指差し
昨年は西日にガンガンあててしまったので、焦げ焦げになっちゃったんですよね笑い泣き
綺麗に咲いたのは2輪だけで、大きさも小ぶりだけど、可愛いからまぁ良いでしょう!!
来年は、もう少し大きく咲かせられるよう頑張ります。
 
 

さて、我が家の家計は旦那様が管理しているので、私がやり繰りするのは食費・日用品費とお小遣いのみ。

なので、家計簿ならぬ「お小遣い帳」ですニコニコ

毎月25日締め、26日スタート。

 

6月は飛ばして、7月分の集計です下矢印

 

 

※千円以下切り捨て

 

収入 9万2千円

 

<内訳>

 

■固定のお小遣い         80,000円

 

■臨時のお小遣い     12,000円

 

 

支出 8万8千円

 

<内訳>

 

■食費          39,000円

(うち外食費 8,000円)

 

■衣服    0円

 

■美容(化粧品)   5,000円

 

■医療    0円

 

■交際(義母の退職祝い)  4,000円

 

■娯楽    0円

 

■交通     0円

 

■日用品        5,000円

 

■保険・奨学金        29,000円

 

■通信費              6,000円

 

 

残額 4千円

 

以上!

 

※私の副業収入は入れていません

 

 

すっごい久々の黒字ニコニコ飛び出すハート

 

黒字は今年初!かなはてなマーク

7月はどこにも出かけなかったし、想定外の支出もなかったので、当たり前なんですけどね。

 

一応、振り返りをしておきましょう。

 

地元のスーパーが閉店してしまったので、閉店セールで日持ちする冷凍食品などを買い込みました。

なので、食費はもう少し抑えられたかなぁとは思います。

 

化粧品は、6月に誕生日クーポンをもらったので、それを使って買い物(支払いは7月)。

年に一度のことだから、無駄遣いではないですね。

 

交際費は、義母の退職祝いで食事に行き、お花を渡しました。

食事代は夫が出してくれたので、私は花代だけ花束

 

あとは特になにもない、地味な月でした笑い泣き

 

 

今週、いよいよ初めての不妊検査に行く予定ですうさぎのぬいぐるみ
2万円くらい用意して……て言われたんだけど、保険適用でもそんなに高いの!?
たぶん適用外の検査もするんだろうな~。
 
予約してても、診察まで2時間待つ……とも言われたので、それも憂鬱悲しい
何も問題なく妊娠できるといいなぁ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだお仕事情報猫からだ猫あたま

 

ドウナツさんで、お題配布サイトの紹介記事を書かせていただきました!

 

 

 

 

ココナラでお仕事募集してます

※現在はリピーター様のみ受け付けております。