ご訪問ありがとうございます。

群馬の専業主婦、一條リラです。

 

 

アラサー妻×アラフォー旦那の2人暮らし。

結婚4年目♪

ベビ待ち中ハイハイ

 

 

 

 

 
 
 
また遅くなっちゃいました!
6月のカレンダーはアジサイですカエル
 
 
 
 
 
 
華やかキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
我が家のアジサイも、ようやく咲きました指差し
なかなか大きくならなくて、心配してたんです。
ちょっと植木鉢が小さいのかな?
最近は暑い日が続いていて、水やりが遅くなるとすぐ花がシュン右下矢印てなってしまうので注意が必要。
 
 
 

さて、我が家の家計は旦那様が管理しているので、私がやり繰りするのは食費・日用品費とお小遣いのみ。

なので、家計簿ならぬ「お小遣い帳」ですニコニコ

毎月25日締め、26日スタート。

 

だいぶ遅れましたが5月分の集計です下矢印

 

 

※千円以下切り捨て

 

収入 11万4千円

 

<内訳>

 

■固定のお小遣い         80,000円

 

■臨時のお小遣い     34,000円

 

 

支出 11万5千円

 

<内訳>

 

■食費          34,000円

(うち外食費 9,000円)

 

■衣服    0円

 

■美容(化粧品)     6,000円

 

■医療(妊活、歯医者)      7,000円

 

■交際(母の日、入籍3周年、実家へのお土産)  12,000円

 

■娯楽    0円

 

■交通(自動車税、帰省)    15,000円

 

■日用品             6,000円

 

■保険・奨学金        29,000円

 

■通信費              6,000円

 

 

残額 -1千円

 

以上!

 

※私の副業収入は入れていません

 

 

おおお惜しい~オエー

 

今月からスマホ代がahamoの料金になりましたが、まだ千円オーバーしてる!

そこで新しい節約方法を考えましたびっくりマーク

それは……

 

2WEEKのソフトコンタクトレンズを1DAYに変える物申す

 

専業主婦になってから「毎日コンタクトをするのってもったいないかな?」と思ってはいました。

でも眼鏡は耳が痛くなったり、夏に顔が暑くなったりするから苦手だったんです。

視力が裸眼で0.03くらいしかないので、眼鏡ではちょっと不安……というのもありました。

でも背に腹は代えられません!

出かけない日は眼鏡で我慢目

外出時だけコンタクトにすれば……少しは節約になるかなぁと思っています。

 

次に、5月の振り返り!

 

実家に帰省したため、食費はまぁまぁ安く、交通費は高くなりました。

あと交際費も高め。

入籍3周年のお祝いはミスドにしたのですが、これも交際費に入れました。

 

予想外だったのは化粧品。

基礎化粧品を買うことは決めていたけど、インテグレートでおジャ魔女どれみコラボのファンデが発売されて、思わず買っちゃたラブ

 

 

 

 

 

可愛い~ラブラブ

そろそろファンデが無くなりそうだったから、無駄遣いではないけど、コラボ商品でなければ5月の予算で買わなくても良かったな……という化粧品

 

医療は妊活のために、メンズルーペというものを買ってみました。

スマホで精子の観察ができるというやつ♂

詳しいことは病院で検査しないと分かりませんが、とりあえず元気ということが確認できたので良かったです!

あと上の親知らずを1本抜き、6月に入ってからもう1本抜きました歯

妊娠する前に抜いた方が良いっていうし、広い意味で言えばこれも妊活…!

 

そんな感じの5月でしたうさぎのぬいぐるみ

親知らずが無くなったので、安心して妊娠できますチョキ

 








 

猫しっぽ猫からだお仕事情報猫からだ猫あたま

 

同人イベント参加者用の託児サービス「にじいろポッケ」さんの紹介記事を書かせていただきました!

 

 

 

 

ココナラでお仕事募集してます!

レギュラーランクに上がりました☆