”思いを馳せ、祈る日” | 【長崎】あなたのこころのカウンセラー ほっこり笑顔になるよろず相談

【長崎】あなたのこころのカウンセラー ほっこり笑顔になるよろず相談

バツイチナース、二人の息子はニート、引きこもり
いろいろあっても人は変わることができます。
わたしの経験を元にお話しすることでほっこり笑顔になってもらえたらうれしいです。
割烹着➕ほっこり笑顔
関係コンディショニングプラクティショナー



こんにちは

9年目を迎えました

さっきテレビで地震速報が出ました
祈りの日にまた地震
嫌だなぁと思う

朝からテレビで放送される
被災地の様子

確かにきれいにはなっている
けれど
やっと避難勧告が解除された場所もある

9年たってやっとです

正直、朝からの放送に
少しげんなりしているわたしがいました

またか

一日同じような放送

そうやって風化していくのかなぁ

どこかで災害がおこると
大変だ❗️ 
どうする!?

なんて騒動する

けれど

自分は大丈夫って思っている

そういう根拠どこにもないから!

自分の身は自分で守る!
大切な人を守る!

助けてもらうため
助けるために

居場所を知らせる減災笛

身近な人に渡しながら祈ります

あたりまえな日常が続きますようにハート