パクリはダメ。NOパクリ | 銀月ぽんのぽ~んと一稼ぎ

パクリはダメ。NOパクリ

不定期に載せているアフィリエイト講座。今回のテーマは、パクリ。HPのレイアウトやカラーリングなど、商品リンクのIDだけ組み替え後は全く同じにするなどしている人がいる。知らない人からすれば、パクられた人のサイトと思って訪問し、購入する場合もある。故意でやらないとそういうことにはならない。問題などが起きても、そのサイトの管理人ではなく、パクられた人宛にいく場合も在り大変迷惑な行為である。問題が起きるからとか問題が起きないからではなく、盗作と同じ扱い。最近は、コピーライトをつけてる管理人が標準的になっているから、訴えられる可能性もあります。(そこまでする人は殆どいないとは思うけど)うちの場合もHPレイアウトやカラーリング、HPのタイトル、そして、メルマガのデザインまで、一通りされましたが、見つけた瞬間に、こちらの仕様を変更しています。変更してもしばらくすると、一文字違いや漢字部分を平仮名にしてるなど、似たようなHP名をいくつか見かけますが。参考にするのとパクるのは、違うということを、理解してない人には、何も付いてきません。