今日はペットロス会をしてきました。


今日はマスカラ塗らないで行こうって思ってたのに、

間違って塗ってしまったことに車の中で気づく(T_T)

繊維入りの透明マスカラだったので大惨事にはならずにすみましたーガーン




おいしいランチしながらぎんちゃんの話を・・・(T_T)

むり
すぐ泣けてきます
箱ティッシュ持って行ってて良かった泣



闘病生活のこと、

ぎんちゃんの病状のこと、

家族の気持ちの揺れ、葛藤、迷い、

決断・・・

後悔。


胸いっぱいになって声出なくなるし、何度も話を中断しながら、

なんとか最後まで話せました。



一緒にランチしてくれた以前の同僚は、

去年の10月に16歳10ヶ月で愛犬を亡くしました。

一人暮らしでの介護。

すごく大変だったと思います。


介護ノートをつけていたと見せてくれました。

何時に体位変換したとか、水をどれだけ飲んだとか、排泄状況とか

丁寧に毎日記録されていて感動しました怒汗汗

愛ですね。

不思議なのが、
その介護ノートの一番最後のページに来た日に亡くなったことです。

2ヶ月くらい寝たきりになり床擦れもできて、
老衰で亡くなったようです。


同僚は、

ドッグフードは病院からもらう処方食をあげていて
栄養面にも気をつけていたけど、

最期  食欲なくなった時は獣医さんから『何でもいいから好きな物を食べさせて』と言われたそう。

でも同僚は、人間の食べ物は犬にとっては体に悪いものやし、

今まで築き上げてきたものが崩れるのが怖くて、

大好きなシュークリームをあげようか迷っていたそう。


迷っていたけど、獣医さんから『何でも好きなもの食べさせて』と言われた2日後にシュークリームを食べさせようとした。

そしたら、もう、シュークリームも食べられなかったって・・

2日前にあげていたら、もしかしたら食べられていたかもしれないのに、って後悔したって話してましたえーん



こんなに愛情溢れる介護していても、どれだけしても後悔って残りますよね。

泣けて泣けてしょうがなかったです。

いっぱいいっぱい(なんと気づいたら三時間も)しゃべってました。

紹介したいけど泣けてくるのでやめときますお願い













珍しく三連休でした。

色んな人に会えた連休になり、おいしい物食べてきましたblue


てんまる子ゆきちゃん、おいしそうね。


刺し子の『あじさい刺し』がやっとできあがりましたイースターエッグ


かなり細かい模様でしたので『まだかまだ終わらへんのガーン』と骨が折れる作業でした。




この前初めて作家さんの手染めの刺し子糸を買いました。

段染め糸がほしくて眺めて・・憧れ。

まだ刺し子初心者なので使いこなせるかわからないし、我慢してますが二つだけ買いました。



てんちゃんに盗られましたーびっくり




こぎん刺しをしてる時もてんちゃんにピンク色の刺繍糸を盗られましたが、

今回の刺し子糸も同じような色です。



てんちゃん好きね~~

何で?