下差しこちらの記事にコメント&いいね有難う御座いました。

いつもありがとうですm(__)mズサササッ

 

絵や物を作るのが昔から好きでして・・

そらね、素人なんで

趣味の範囲で楽しんでるだけのアレですけども

 

作りたいものを想像して・・

image

 

どうやって作ろうかって考えてる時が・・

image

 

一番楽しいのよww

image

 

で、その頭で考えてる物体を作る為に

店で必要な材料を選んでる時なんかめっちゃ・・

 

ワクワクしますね。

image

 

材料はほぼ100均で調達出来るし

いい時代になったもんだぜ!!

image

 

昔から100均はあったけど

種類がこんなに豊富じゃなかったからね!

今はめっちゃ色んな物が売ってるからパラダイスだぜ。

 

と、まぁ・・

作ってる時より、どうやって作ろうかな?って

想像してる時が私は一番好きですね。

 

 

で、ゲームボーイ記事で

どうやって作ってるの?

立体的なんだけど・・と、コメントで多かったんですが

 

image

 

こんな感じに作ってます。

image

 

ね、めっちゃ簡単でしょ?

image

 

以前アラレちゃんを作った時も・・

 

眼鏡を浮かせて立体的にしたって

いうのと同じ感じ。

image

 

image

 

悟空作った時の腰紐部分と同じ。

image

 

全く難しくなくて

誰でも意外に簡単に立体に作れるんですよOK

 

 

で、話戻って~、、コメントの多かった

ゲームボーイの立体的に見えるあのボタン部分は

要らなくなったプライズ品の

おもちゃのボタンをぶんどって再利用するか・・

それとも樹脂粘土で作ろうか?

 

と、色々考えてたんだけど

さくっと作りたかったんで最終的に・・

 

このやり方になりました。

image

 

で、それ以外の部分も

立体的に見せたいところは、紙を重ねて貼ってます。

 

じゃあ陰影は?印字は?

・・OK!簡単。

 

それは印刷である!!!

image

 

色々考えたんだけど・・

この方がより簡単に且つリアルになる事は間違いないからね笑い泣き

 

 

で、完成したのがこれ。

image

 

どうだったでしょうか?

ね、意外に作り方は簡単だったでしょ?

 

だいたい私が作るのはこんなもんです(;^ω^)

 

きのこ最後にポチッとな

人気ブログランキングへ 

 

良ければ私を仲間に加えておくれ

フォローしてね

 

モイストウォッシュゲル