前回の記事はこちらから下差し

 

前回の記事の最後の方に

徳川埋蔵金って書いてたんだけど

今日はその徳川埋蔵金についての話を。

 

私が子供の頃さ・・

 

ギミア・ぶれいくって番組があってさ

image

 

image

 

この番組がどんな番組だったかは

小学生だったからあんまり憶えてないんだけど

 

めっちゃ記憶に残ってるのが

90年代から始まった・・

 

徳川埋蔵金発掘である。

image

 

詳しくはこれね下差し

image

 

 

まぁ簡単に言うと

徳川埋蔵金があると思われる山で

番組がお金をかけまくって掘りまくって

さぁ、埋蔵金出てくるか!?って番組であ~る。

 

 

これね、当時小学生だった私の胸を・・

 

激アツに燃えさせましたわw

image

 

image

 

埋蔵金は360万両と言われていて

その額、現在の価格にしたら・・

 

image

 

YES,BIGドリーム!!!

image

 

 

ギミア・ぶれいくが放送終了しても

この埋蔵金のコーナーは何度かSP番組で復活し

その度に私はテレビの前で大興奮しながら・・

(てか、こっちのSP番組の方が記憶にあるw)

 

大型重機で掘りまくる光景を見て

image

 

少しでも何かそれっぽいのが出てきたら

番組を盛り上げる為に

ナレーションもいい感じに煽ってきて

 

それにつられ私もクッソ興奮し・・

image

 

そのままCMに入って・・

 

 

期待がMAXになったとこを・・

image

 

CM明けて叩き落とされ・・(お察し)

image

 

最後の最後で

お宝出るか!?と期待するも・・

 

最後迄やっぱり出ないって言うねw

image

もうお決まりのパターンw

 

まぁ、今も出てないって事を考えると

そもそも無かった・・のかもしれないけど。

(もしくはあったとしても場所が違う)

 

夢がある番組だったな・・って思うわキラキラ

 

 

最後にポチッとな

人気ブログランキングへ 

 

フォローしてね