旗当番記事にコメント有難うでしたにっこり

 

コメント見て思ったんだんだけど

渡し方、学校によっていろいろあるんだね凝視

 

あたしゃ個人間で旗渡す方法が

最早一般的なのかと思ってたわ。(ずっとそうだったんでw)

 

でも調べてみると私と同じ様に

次に渡す家が分からない…

と、嘆いてる人も普通にネットで沢山見かけたんで

この手渡し方法も今だに多いみたいね。

 

 

でもさ、ふと思ったんだけど・・

 

旗当番で使った旗は、

次の日子供に学校へ持って行っもらって・・

image

 

玄関の前に回収BOXを置いといて

そこに持って来た旗を入れて・・

image

 

で、次の日に旗当番の人の子が

その回収ボックスから

学校の帰りに旗を持ち帰って・・

image

 

親に渡せばそれで良くね?

image

 

・・単純にそう思ったよね。

image

 

それか、登校班のグループで

「旗当番専用」の旗を一本管理するようにして

順番が来たらその旗を使うとか?

・・ん、そっちの方が楽じゃね!?それよくね?

それNICEアイディアじゃねぇええキラキラ良いか悪いかは知らんけど)

 

 

まぁ、こういうやり方も、色々問題があると思って

うちの方では実現出来てないんだろうけど・・

考えたらもっと良い方法が沢山ありそうだよね無気力

 

 

うん・・まぁそんな事言っても

小熊も既に小学校卒業してるんで・・

今更遅いんですけどね笑い泣き

 

流れ星最後にポチっとな~

人気ブログランキングへ 

 

フォローしてね