4月某日。

そわそわする「クラス替え」の時期・・

思う事は皆同じ。

 

image

 

一年間、ずっと仲良くしてた友達と

また同じクラスになれないもんかと思うものである。

 

小熊もその思いが強く・・

友達同士、絶対同じクラスになろうぜ!

と、己の力ではどうする事も出来ない夢を抱いていた。

 

くままた〇君達と同じクラスになれるように

願掛けもしたし、きっと同じクラスになれるよね!

 

 

こういう場合、優しく

きっとまた同じクラスになれるよ!と言うべきだろうが

私クラスともなると・・

 

ズバッと言います。

image

 

息子相手に配慮など皆無!

image

 

ペンギン良く聞け、小熊。

仲が良ければ良いほど

無情にもクラスは離れさせられるもんなんだ!

夢を見て・・

後から打ち砕かれる悲しさを私は知っている。

私はクラス替えに良い思い出などねぇ!

 

 

遡る事・・ウン十年前。

中学二年の始業式。

 

誰と同じクラスになれるかな~

期待をクソ程しながら見に行ったクラス分け。

 

フゥウウウウウ!!!

image

 

image

image

 

いやああああああww

image

 

友達は少なくとも一人は仲良しの子と

同じクラスになれてるのに・・

image

 

image

 

誰と同じクラスになれるかなじゃねぇよ!

誰ともなれなかったよww

image

 

中二の春

一人だけ島流しの刑に処される。

image

 

ペンギンと言う訳で・・

中二であたしゃ仲間全員と離れ離れになっちまったぜ。

くまおぉおぉ・・

 

誰も親しい仲間が居ないところから

再びゼロから友達作りがスタートした中二の春。

 

小学生の頃同じクラスだった子は一人居たけど

既に交流も無くなってるし部活も違うので

話掛け辛いし・・

 

image

 

かと言って・・

既に出来上がった女グループの塊に入っていくのは

なかなか難度が高いミッションである。

image

 

しかし、うだうだはしていられねぇんだ!

早く友達を作っておかねば。

何故ならば、中二と言えば最大のイベント・・

 

修学旅行があるからだ!

image

 

ここで一人は寂し過ぎるだろぉおww

楽しい修学旅行にする為にも友達を作らねば。

 

・・と、ここからグイグイと

友達を作っていきましたさ!

 

image

 

ペンギンおかげで中二の修学旅行は楽しいものになったぜ。

くま良かったねぇ~

 

 

仲の良かった友達全員と離れ

最初の友達作りは大変だった中二の春から一年後。

今度こそはと期待した中三の春・・

 

image

 

image

 

デジャヴゥウウwww

image

 

どういうことだ・・

また友達と全員別れたぁあああ!

誰だクラス分けした奴は!!!

image

 

image

 

こうして・・

image

 

ペンギンどうだい?私のこの悲劇。

毎回誰一人として仲良しの友達が居ねぇんだぜ。

 

・・もう地獄だろ!!

流石に心折れたよねw

image

 

毎回ゼロからスタートだぜ、笑えるわww

 

 

と、こんな話を小熊にした数日後の

始業式・運命のクラス発表の日

 

 

お母さん・・

image

 

image

 

お前も私と同じ運命をたどったか・・南無。

image

 

くま同じ部活の人も居なくて、そんな事ある?

マジで完全に離されました・・

ペンギン私のクラス運の無さを引き継いだようだな。

恐るべしDNA!

 

ただ、一年の時の友達とは完璧に離れたけど

一人だけ知ってる人物が同じクラスになったようです。

 

彼の名は・・

 

ナルシスト神・鈴木!!!

image

 

あの神と再び同じクラスになったようです笑い泣きキラキラ

(神の話が気になる方は過去記事を検索してみて下さい)

 

 

まぁ、仲良かった子が一人でも居たのなら

私の時よりもマシだな!

小熊よ、お前の方が運がいいぞ!

 

 

流れ星最後にポチっとな~

人気ブログランキングへ 

 

良ければ!

フォローしてね