たま~にブログに登場する

M&M'sこと、うちの父。(一人称ワシ)

 

image

 

父は某職人な事もあってなのか

非常に手先が器用で、家でいろんな物を作っていた。

(いろんな物を作るのは仕事とは無関係の趣味です)

 

なんか急に木を切って・・

 

長椅子作ったり

image

 

ミニ四駆ブームで

息子がミニ四駆にはまると、息子よりもドハマりして

 

ミニ四駆の魔改造に没頭し・・

image

大人の本気の魔改造って超やべぇからなw

 

とにかく色んな事をしてたし

色んな物を作ってたのよ。

 

工具をいっぱい持ってるから何でも出来るしね。

image

 

私が子供の頃

父が物を作ってる姿が好きで

私も父の横でいろんな物を作ってましたわ。

 

例えばシリコンで・・

image

 

ウンコ作ったり・・

image

 

はんだでメタルスライム作ったり・・

image

 

父の作ってるプラモの要らない枠部分を

ライターで炙って伸ばしたやつを

image

 

めっちゃ増産してたわね!

image

 

image

 

そして、小3位の時かな?

 

何故か急にエジソンに憧れましてね

トイレットペーパーの芯で

私も何か発明品を作ろうと思い立ち

父の横で勝手にカッターを使って、バッスバッス切ってたら・・

 

速攻自爆し夜間救急へGO。

image

 

そもそもトイレットぺーパーの芯で

何を作るつもりだったのか・・馬鹿だねw

 

まぁ、そんなやらかしをしながら

私もいろんな物を作ったり、絵を描いたりしてた子供時代でした。

 

うん、すっげぇ父の影響がデカいです笑い泣き

 

 

で、うちのM's・・

物作りの腕前も凄かったけど

それよりも凄いのが多趣味だって事。

 

 

ゲーム・プラモ・漫画大好き

image

うちの家は各種週刊少年漫画が沢山あった。

 

ちなみにゲームはRPGが好きである。

image

 

そして、勿論今でもゲームが大好きです。

(前に実家に行った時は、プレステ5でFFしてたわw)

 

エアガン大好き

image

 

今、何丁持ってんだろ?

家の中で離れて置いた缶に命中させ

ワシ凄かろ?ってよく言ってましたわ~。

 

 

車がめっちゃ大好き。

image

知識と運転技術は凄いと思う。車庫入れ上手。

 

と・・

あげたらキリがない程の多趣味っぷりなのよ笑い泣き

マジで人生楽しそうだ。

 

 

さて、ここでクイズです。

 

私が小学生の頃

家に帰ると、とある物にリビングが占拠されていました。

(占拠というか、そいつに部屋が潰されたって言うかねw)

 

一体何によって部屋が一室(リビング)潰されていたでしょうか?

 

 

正解は~~~・・

 

長くなるので次回へ続く!!

 

これ、多分誰も当たらないと思うww笑い泣き

逆に当てた人が居たら、凄い。

当てた人がいたら、何かプレゼントしたいくらいですww

 

 

流れ星最後にポチっとな~

人気ブログランキングへ 

 

フォローしてね