芦原妃名子先生と言えば・・

大人気漫画の「砂時計」

(第50回小学館漫画賞少女向け部門受賞)

 

 

全巻持っております。

image

 

~Wikipediaより~

『砂時計』(すなどけい、Sand Chronicles)は

芦原妃名子による少女漫画、および、それを原作とするテレビドラマ・映画・小説。

2007年にテレビドラマ化、2008年に小説化・映画化。

 

 

改めて砂時計を見てるんですが・・

image

 

image

 

※wikiより一部引用させてもらってます

この物語は・・

砂時計を縦糸に、主人公の少女から

大人へ至るまでの心情を緻密に描いていて

話の要所に島根県邇摩郡仁摩町(現:大田市)

仁摩サンドミュージアムが描かれています。

 

と、あるように・・

物語に登場する仁摩サンドミュージアムは

私が子供の頃から何度か遊びに行っていた場所だったので

漫画で登場した時、なんか嬉しかったにっこり

 

 

こちらは私が2021年に行った時の実際の写真

image

※ちなみに本物の砂暦は天井にあります(漫画と一緒)

私が撮ったのは実物大の砂暦を、見やすく地上に置いてあるものです~

 

~施設の天井にある実際の一年砂時計(砂暦)HPより~

image

 

image

 

琴ヶ浜(鳴き砂の海岸)も出てくるので

漫画・砂時計が好きな方は是非島根へキラキラ

 

 

話は戻って・・

今読み進めて、ちょうど4巻に突入しました。

 

image

 

砂時計を読む時間・・

image

 

芦原妃名子先生の砂時計

凄く感動するし、マジで良い漫画なんですよ。

 

未読の方で、漫画に興味があれば・・

是非一度読んでみて下さいにっこり

 

 

最後にポチっとな~

人気ブログランキングへ 

 

フォローしてね