記録の為に書いております、こちらの話下差し

 

ざざっと簡単に説明すると・・

 

乳幼児健診から指摘が入り・・

image

 

image

 

その後もこれもんで・・

 

指摘された「ぎちぎち」に生えてる下の歯(3歳)

 

6歳になって

下の歯が生え変わってきたら・・

 

確かに隙間なくて永久歯がギチギチで

これ大丈夫なのか状態に。

隙間完全に見失うw

 

これはヤバいと思って

矯正歯科へ行ってみると・・

 

やっぱ同じ事言われた。

出っ歯になるかもというのも言われたw

 

image

 

おじいちゃんまだ成長段階なので分からないですが

これから下顎がぐっと成長してくれたらいいんですけどね。

とりあえず、このままだとしたら

ちょっと歯並びは悪くなると思います。

(ちなみに矯正するなら前歯2本・前歯下の歯4本が

生え変わったあたりのタイミングが良いと言われた)

 

 

矯正になるのなら

↑のタイミングでと言われたので

生え変わりを待ってたんだが・・

 

下の歯・・(8歳時点)

 

前歯も生え変わったけど・・(8歳時点)

 

おめぇの顎、急に成長したんか!?

image

 

顎鍛えるとか言って

カルビ太郎をむさぼり食ってたのが効いたんか!?

 

image

 

真相は分からないが・・

 

その間も小児歯科に行ったりしてたが

噛み合わせ等も指摘される事も無く・・

 

 

更に・・

image

 

12歳現在。

image

 

流石に12歳の歯をデデーンと載せるのは

気が引けるので載せないが・・

指摘された出っ歯&下の歯も

ガタガタではなくちゃんと生えました。

 

もうここまで永久歯が生えそろったら大丈夫かな?

矯正になると思ってたけど

ならずにすんだのって・・

 

やっぱりあれか・・

image

 

image

 

良く分からないが・・

取り敢えず有難う、焼き肉カルビ太郎。

 

(※これはあくまでうちの場合って事なので

歯科医の診断にそって治療をして下さいませ)

 

追記・・

調べてみたらカルビ太郎はメーカー製造終了してたw

いつのまに消えてたの?カルビ太郎!!

今「焼き肉系」は焼き肉さん太郎だけみたいです真顔

 

 

下差し最後にポチっとな

人気ブログランキングへ 

 

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき