小熊と学校の給食って美味しいよね~って

話になって盛り上がってる時に

ふと自分の時代の給食時間を思い出した。

 

私が小学校の頃(特に引越す前の学校)

先生が・・てか、学校全体が・・

 

お残し許しまへんで!の・・

image

 

残したら極刑システムだったわ。

 

残したら勿体無いってのは分かるのよ。

その通りなのよ!!

でも、どうしても食べられない苦手なメニューもある訳で・・

食が細い子も居るだろうし

食べるのに時間がかかる子も居る・・

色んな子がいるのに・・

 

わぉ☆

この狂ったクソシステム何ぞ?

 

んで、時間内に食べ切れなかった子

問答無用で机ごと廊下に出されて・・

 

廊下で御飯を食べさせられてたかんな!

 

トドメに、教室がトイレの近くだったりすると・・

出された子はこれもんだったかんな!

トイレに前の廊下で飯を食う公開処刑

 

んで・・・・

image

 

その当時はこれが当たり前で

先生に言われた通りに受け止めてたけど・・

どう考えてもおかしいよね。

 

image

 

で、クマにもその話をしたら

熊の通ってた他県の小学校も同じだったと言ってた。

あの時代ってそうだったよね~!

昼休憩迄食べてる子居たよねって語り合ってる時、ふと思った。

 

今はどうなってんだろ?

気になって小熊に聞いてみると・・

 

 

image

 

マジか!今はそうなってんのか・・

・・・時代だな。

image

 

僕は全部食べるけど、食べれない子には・・

image

 

image

 

ワイの時これもんの・・

image

 

これもんだったのに!!!!

 

・・・・・・。

image

 

いつからこの「お残し許しまへんで!」の

食い切る迄地獄の公開処刑システムが無くなったんだろうか・・

もう少し早く・・

私の時代にも無くなってくれてたら良かったのにぃい!

 

ちなみに・・

私が給食で好きだったメニューは

カレー・焼きそば・ヨーグルトに和えたフルーツ・

ミートソーススパゲティ・揚げパン・ラーメン(ソフト麺入れるやつ)

ほうれん草とコーンとベーコンの炒め物、冷凍パイン・みかん・・でした。

給食のカレー、もう一度食いてぇええww

 

 

にっこり最後にポチっとな~

人気ブログランキングへ 

 

フォローしてね