下差し前回の記事でアヒル隊長の話を書いたんですが・・

 

アヒル隊長の燃料である「きき湯」が

尽きてしまったので・・

別の炭酸入浴剤を使って、アヒル隊長を動かしてみる事にした。

 

今回使用する入浴剤は・・

 

バブだ!!!!

image

炭酸ガスと言えばバブだろう!

 

 

ただこのままでは

アヒル隊長のボートには入らないので・・

小さくする必要がある。

 

割ろう!!!!

image

 

うん、何してもムーリー。

バブ、くっそかてぇ!!

image

 

と言う訳で素手は諦めて

ハンマーを使いまして・・・

(ドライバーなどの硬い物で抑えて真上からハンマーで叩く)

 

バブ、割れたバブ!!

image

 

割れた1/2バブをボートに入れるバブ。

image

 

ちなみに・・バブだと二回分遊べるバブ。

image

 

蓋を閉めてセッティング完了!

image

 

最後にアヒルライドオンしてバッチリバブ!

image

 

では、早速バブアヒルを湯船に浮かばせてみよう。

 

 

おぉお・・進む、進むバブ!!

 

でも、きき湯よりスピード遅いバブ!!

 

これは形状の違いも大きいだろうね。

image

きき湯・小さい粒々/バブ・でっけぇ塊

 

※粒々と固形では溶けるスピードも違うし

二つの入浴剤の炭酸ガス量も違うだろうからね。

 

あと、進みはきき湯の方が速いけど・・

 

バブはきき湯の・・

image

これが粉々バブだったら分からんが、デカい固形バブは持ちが良い

 

 

~結論~

image

 

と、長持ちの点ではバブに軍配が上がりましたが・・

きき湯は本来のアヒル隊長の燃料なので

噴射の勢いも良いし、思ったより速くて面白いですキラキラ

 

うん、気付いたら・・

小学生の夏休みの実験で使えそうな感じに仕上がったな笑い泣き

 

 

ヒヨコ最後にポチっとな~

人気ブログランキングへ

 

フォローしてね