財布落とした話を書いたので・・

 

今日は紛失繋がりで、過去話のこちらを・・

 

失くしたら困る物それは

財布・携帯・保険証・免許証・・

 

ある日・・・

男は免許のコピーをしにコンビニへ行った。

 

 

出張前日の夜。

財布の中のレシートを出して整理していた時・・

男は「それ」に気付いた。

 

クマあれ?ぎんちゃん・・

 

俺の・・・

 

image

 

男、出張前日の夜に免許行方不明騒動勃発。

 

クマ俺の免許知らない?何処かで見てない?

ペンギンえ?知らないよ!

てか、数日前にコンビニで免許出したじゃん!

コピーした後、財布にちゃんと戻した?

クマ記憶に無いわ~・・でもコンビニに忘れたっぽいね。

そこでしか出してないもん。

なら、多分コンビニにあるわ~(クソポジティブシンキング)

ペンギンは?もっと焦れや免許だよ?

クマ大丈夫、大丈夫、あるってあるって~!

 

 

・・はい、コンビニに

 

うぉおおい!!!

悪用されたらジエンドオブジェネシス!

 

 

クマ警察へ電話ね、すぐするわ!

免許拾った人が居たら普通は警察に届けるもんね~(クソポジティブシンキング)

 

 

はい、警察にも届いて・・

 

クソポジティブシンキング男

ここでようやく焦り始める。

 

 

そして明日からクソポジティブシンキング男は長期出張ゲロー

よって、免許の捜索は私に任される事となった。(完璧なとばっちり)

 

熊の免許は何処に・・!?

コンビニにも無い、警察にも届いてない・・

でも免許証を出した場所がコンビニしかねぇ!!

 

コンビニから何の連絡もないが・・

免許を出したのはあのコンビニだけ・・

 

あるとすればここしかない気がする・・

 

再度コンビニ店員さんに直接事情を説明。

 

ペンギンもう一度確認させてもらうんですが・・

やっぱり免許の落し物って無かったですか?

お父さんはい、全員に聞いてみたんですが

皆見てないそうなんですよ~

 

 

落し物ノートにも書かれてないですし・・

(店内で落し物があればノートに書き留めているらしい)

 

ペンギンあ~そうですか、無いかもしれないけど

自分でも少し店内探してみます・・すみません。

 

と言う訳で私は・・

見付からぬ可能性が高いが、万が一の望みをかけて・・

 

 

熊の免許大捜索を始める事になった。

 

ここから山崎まさよしの名曲

「One more time, One more chance」のリズムでご覧下さい。

 

 

 

どっかに免許の姿を~♪

 

 

本棚の・・

 

 

ははは、マジでどっこにもねぇし笑い泣きww

ここ以外にも色んな棚の下見たけど、どっこにもねぇわww

客に「おめぇ何してんだ」って顔で見られてクソ恥かいただけだわw

 

 

くそぅ・・もう本当に無いのか??

 

熊がコピー機の中に置きっぱなしにしてたはずだから

次に使った人がそのまま盗った事もありえるんじゃないかしら?

あわよくば・・その現場が映ってたりするんじゃないかしら?

 

 

ハイ、オワタ。

 

デモ、ワイ・ネバーギブアップ!

 

ここで新たな展開に!!

 

お父さんちょっと見てみましょうか~

 

・・・・・。

image

 

てやんでぇバーローチクショウ!

何故それを先に見ねぇんだ!!!(心の声)

image

 

お父さんこれなんですが~・・・

 

は・・・?

 

ちょ・・・

 

 

クソがクソがクソがぁあ!!!!

 

しかも、その落とし物入れてる箱・・

店員から遠い場所に置いてあるならまだしも・・

 

 

まさかの0距離!!!

image

 

数日前から店に電話を掛けて・・

ずっと免許落ちてないか?って聞いてたのに・・

(コピーしてからこの時点で一週間は経過してた)

何これ??ナニコレ??

ろくに調べもしないで、ありませんって言ってたの?

 

 

いや、元はコイツが一番悪いのは分かってるが・・

 

何かもうマジで・・

ありえねぇえーーー!!

image

うん、まぁ所詮他人事ですしねぇええ

 

後、この箱の中に他にも色々入ってたが・・

 

 

てかてか・・このコンビニ

交番すぐそこぉおおおww

 

持ってってくれやぁああww

image

 

ちなみに気になって調べたところ・・

コンビニ店舗により異なるそうだけど、スマホ・財布・免許証などの

貴重品は即日~3日前後で警察へ届けられることが多いそうである。

 

まぁ・・でも免許戻ってきて良かった。

※でも、失くすのも悪い。皆も気を付けよう。特にコピーの時ね。

 

ただ・・・

お父さんはい、全員に聞いてみたんですが

皆見てないそうなんですよ~

 

あの時、おめぇに適当にあしらわれた事は忘れねぇぜ・・

image

独歩と海王イラストに特に意味はないです。

 

絶対全員に聞いてなかったろ笑い泣きww

 

 

黄色い花最後にポチっとお願いしますぅ

人気ブログランキングへ