前回の漫画話の続きです~。

現在はベルばら話を書いてます真顔

 

~ちょいと前回のおさらい~

黒い騎士事件で失明後、

フェルゼンに片想いで苦しむオスカルを見て

色々長年耐えてたもんが一気に爆発して・・

 

ここで初めて告白。

image

出会って数十年、そこから片思い歴半端ねぇ男の告白大暴走。

 

この後オスカルは近衛を辞め

フランス衛兵隊の隊長に着任します。

(理由は前回の記事に書いてますので端折ります)

 

~で、フランス衛兵隊で「色々」あって・・(色々はまた後ほど)

ようやく皆と上手くいくかなといったところで・・

 

求婚者のジェロ―デル登場。

image

 

そこからアンドレの絶望と暴走が続いていくことになります。

フェルゼンの時と違って、

今度は本当に取られてしまうかもと言う絶望です。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

ジェロ―デルの登場に思い悩むアンドレに、

アランがいつもの様にからかうのですが・・

 

image

 

アンドレ、空に向け銃を発砲。

image

突然の兵営内での銃声に

オスカルも何がオコタ!?と駆けつけてきて・・

もろもろ耐え切れなくなりその場からアンドレ逃走!

 

からの~辿り着いた先で・・

草むしり散らかす!!!!

image

 

この草むしり散らかしてる時のアンドレが

泣きながら語るセリフがまたね・・

(実際には口に出してなくて心の中の台詞だな)

image

 

切ねぇんだよ、とっても。

 

image

 

あぁ・・・

image

 

image

 

何度でも言おう・・。

image

 

で、この後に前回も書いた

ジェローデルにショコラぶっかけ事件に繋がっていきます。

(ぶっかけるに至った理由は前回の記事に書いてます)

 

image

 

色んな事が起こる中、ぶっかけられたジェロ―デルも

黙ってはおらず、行動に移します。

 

オスカルに怒涛の攻撃開始!

image

 

ちょっと彼女の気が弱ってる時に

この甘いセリフを畳み掛けてくるジェロ!!!

流石のオスカルも流されてしまい

ジェロ―デルのキスを受け入れた瞬間

あれ?違うぞ・・このキスは違うぞと感じ・・

 

昔、パリからべルサイユ迄の道のりを

178cm58㎏を抱いて徒歩帰宅した時にされた・・

(ド・カンガエテモ・モンスター・アンドレ↓)

image

 

キスを思い出してしまうんですよ。

image

 

うん、ってこたぁ・・

image

 

やっぱこの時起きてたなww

image

 

何はともあれ

このジェロ―デルとの出来事がきっかけで

親友・兄弟と思っていたアンドレの立ち位置が

オスカルの中で確実に変わり始めたのであ~る真顔

ちなみに・・

 

 

ド・カンガエテモ・モンスター・アンドレの

キスを思い出して乙女ってるオスカル

めっちゃ可愛いです。

image

 

一方、屋敷でジェローデルを迎えての晩餐会が続く中

(あ、勿論オスカルは結婚を拒否ってます)

思いつめたアンドレが次に起こした行動が・・

 

かの有名な毒ワイン事件である。

image

 

ずっと片時も離れず、傍で守ってきて

誰にも渡したくなくて・・

その思いが行き着いた結果・・

ワインに毒を入れ一緒に飲んで死のうとします。

 

image

 

image

 

ちょ・・待てい!!

image

 

漫画ではもっと色んなセリフを切々と語ってるんですが

ここに書いてるセリフ見ただけでも分かる通り

死んでも結ばれない愛を選ぼうとしてるんだよね~。

 

ここだけ切り取って見ちゃうとクソヤベェ奴じゃん!

ってなるけど、そこに至る迄のストーリーがあるので問題ねぇw

 

で、一緒に毒ワイン飲もうとするんだけど・・

寸でのとこでアンドレは、昔誓ったあのセリフを思い出すんだよ。

 

image

 

で、オスカルの飲もうとしてた

ワイングラスを身体ごとダイブして叩き落します!

えぇ、派手にダイブして叩き落します!!

 

そして・・

俺はこんな男だったのか・・

何の権利があってお前の命を・・お前の人生を・・

なんと自分勝手な・・!!

と、ようやく正気に戻ります。

YEAH、正気に戻ってヨカッタぜ笑い泣き

 

ただ、アンドレさんよ・・

貴方が彼女に何をしでかそうとしたかは・・

 

image

 

残念ながら本人に・・

image

 

モロバレでしたが

その行動がオスカルに爪痕を残す事になり・・

 

結果、ジェローデルの求婚をオスカルは断ります!

その断る時の台詞がこちら下差し

「ここに一人の男性がいる・・

彼はおそらく・・

私が他の男性の元に嫁いだら

生きてはいけないだろうほど私を愛してくれていて

もし彼が生きていくことが出来なくなるなら

彼が不幸せになるなら・・

私もまたこの世でもっとも不幸せな人間になってしまう・・」

 

ジェローデルに彼を愛してるの?と問われると

分からない、その事に気付かないほど

近く近く魂を寄せ合ってきたから・・と語る訳です真顔

 

もう二人の仲は引き離せないなと思ったんでしょうね・・

 

それを聞いたジェローデルは

潔く身を引く事を決めます。

image

 

image

 

image

 

ジェーロデルよ・・白目言うてゴメン。

ワカメ言うてゴメン。おめぇめっちゃ良い奴だった笑い泣き

 

長くなったので、続く!!!

少女漫画万歳ww

 

下差し最後にポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ