漫画が好き過ぎて

漫画広告に良く引っかかる、チョロい女ぎんです。

 

image

 

んで、広告漫画の続きが知りたいのに

サイトに飛んだらこれもんで、良く憤慨してます。

クソガッデム!!!!

image

 

~~~~~~~~~~~

数日前にブログにも書いてた・・

私がハマった漫画をとんでもねぇ熱量で書きたい!!

と言ってたアレを実行するべく・・

 

私の好きな漫画を一方的に熱く語る

私による、私の為の誰得漫画企画を開催します笑い泣きキラキラ

 

 

さて・・・何から熱く語っていこうかと考えた時に

人生で初めて触れた、劇画漫画を語らずしては通れねぇ・・

 

他の追随を許さぬ圧倒的劇画画力!!

畳み掛ける予想もつかねぇ擬音の数々!!

原作者の思考・想像力はどうなってんだ!

と、書けば皆様お分かりですね・・

 

・・そう、不朽の名作・北斗の拳から

スタートしていきたいと思う!!

 

下差しはい、過去に北斗絡みの記事も書いていますw(気になる人はどうぞ・・)

下差し

 

北斗の拳の物語をザザっと説明すると・・

西暦199X年、世界は核の炎に包まれ文明が崩壊。

国家が機能を失い暴力が全てを

支配する世界となった世紀末の世に

北斗神拳の使い手ケンシロウ(救世主)が立ち向かっていく物語である・・

 

・・と、説明したい事は山ほどあるが

物語&登場人物の設定が細かすぎてキリがないので

私が好きなキャラを紹介していくぜ!!

※沢山居て載せきれないので今回三人ピックアップ!

 

 

私が好きなキャラ一人目は・・

死の灰を浴びて伝承者の道を断念した・・

image

 

荒れ狂う男共の中で、トキの人格者っぷりが凄い。

医学の道に進み、北斗神拳の原理を応用した治療をし

多くの民衆を助けているのだ。

実兄(ラオウ)とは全く違う、心優しく強き男それがトキなのだ!

 

その愛すべきトキと

ラオウの最終決戦は必見である。

image

 

~ポイント~

トキは死の病を負った身体でラオウに挑む為

自ら命を縮めても、生を呼び覚ます秘孔

刹活孔を突くことで一時的に剛力を得て・・

本当は柔の拳の使い手だが

少年期よりラオウの剛の拳を目指していたトキは

ラオウとの最終決戦で、

あえて自分の柔の拳ではなく剛の拳を使って命を懸けて挑んだ。

 

その行動が・・

ラオウの枯渇した涙を

呼び戻す事になるのである!

image

 

皆様にも・・

image

 

ちなみにラオウは確かにとんでもねぇ暴君ですが

心優しい一面も少なからずあるので、非常に・・非情に憎めぬキャラである。

 

好きなキャラ二人目・・

image

 

もう書いたら長くなっちゃうから省略するけど

レイの最期・・ホント感動します!!

レイは文句なしに良い男です!!

 

・・では最後に叫ばしてください。

てめぇらの血は何色だー-ッ!!!

 

 

私が好きなキャラ三人目・・

image

 

バットは初期からリンと共に出てるキャラです!!

知ってる人も多いキャラですね!

 

image

 

image

 

うん・・・

image

 

劇的ビフォーアフター過ぎんだろ!!!!

image

 

北斗の拳(二部)でのバットが・・もう良きです。

リンに対する愛が深い、深いよ!!

 

記憶を失くしたケンシロウと同じく記憶を失くしたリン。

リンはケンシロウが昔から好きなので惹かれていく・・

それを見てリンの幸せを願い去るバット。

 

しかし・・そこでかつてケンシロウがボコった

野盗ボルゲ(盲目)がケンシロウに復讐にやってきてると知り

自ら七つの傷を作りケンシロウの身代わりとなって

戦いに挑みバットは瀕死の状態に・・

 

興味あれば・・

image

(最終巻です)

 

ケーーーーンと力の限り叫ぶバットの場面が

胸アツになります・・

そして、その声で記憶が戻るケンシロウ。

その後バットはどうなったか・・

そしてリンは・・・(最終巻の結末はあえて書きません)

 

兎にも角にも・・

お前は素晴らしい男だった」とケンシロウに

言わしめたバットはマジで素晴らしいです!!

 

・・では北斗話の最後に叫ばして下さい。

俺の墓標に名は要らぬ!!

死すならば戦いの荒野で!!

 

 

うん・・北斗の拳だけでこんなに長くなっちまったよ笑い泣きww

ちなみに、今回(現時点で)

私が作った画像40枚は超えてるからなww←アホ

そしてこの40枚でまだまだ前半と言う恐ろしさだ!!笑い泣き

 

次回、少女漫画・バトル漫画いきます!

知ってる漫画だったら一緒に盛り上がって頂ければこれ幸いです( *´艸`)

 

下差し最後にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ 

 

下差し北斗の拳(何でno imageになってんのww)

下差し最終巻は27巻だよ

 

頑張って書いたので

いいね押してくれるとやる気出て喜びます笑い泣きキラキラ