金曜日。

それは・・上靴やスモックなど、使った物を持って帰る日である。

 

いつもの様に、手提げ袋から持ち帰った洗濯物を出していると・・

 

 

 

ペンギンどうした?持って帰るの忘れちゃった?

くまあ~帽子はね・・

 

 

 

先生が持って帰らなくてもいいと言った・・

 

 

何言ってんの・・あーた。

 

 

ペンギンそんなの先生が言う訳ないでしょ。嘘だね!

今まで先生からそんな事言われた事一度も無いよ!!

 

 

 

 

ペンギンじゃあ何の為に先生が汚れた帽子を持って帰ったら駄目って言ったの!?

おかしいでしょ!!

くま・・・でも持って帰らないって言ったんだもん!!

 

 

 

ペンギン言ってない!

くま言った!

~~~略~~~~

 

 

くまほ・・本当にね・・

先生が・・言ったんだよぉう・・

 

 

 

 

ここまで言われると・・ふと考える・・。

 

 

理由は謎だけど・・本当に先生が言ってたとしたら・・

息子に悪い事をしてしまったかもしれない・・・

 

これで・・この質問で最後にしよう・・。

最後にこの質問だけさせてもらうわね・・小熊。

 

 

と言う訳で、カマかけてみました。(The ラストカマ)

君が真実なら確認しても良いよって言うはず・・

 

 

嘘容疑が掛けられてる小熊よ・・

さぁ・・白だと証明してくれ・・!!

 

 

君の言葉を信じさせてくれ・・

 

 

 

さぁ・・電話しても良いよって言ってくれ・・!

 

君の答えは・・。

 

 

君の前前前言撤回~♪

 

 

 

 

マックロクロスケ デテオイデー。

 

 

ペンギン小熊・・聞いて・・

くま・・・・。

 

あのね・・

何でもお見通しなんだよ・・もう・・ゲロっちゃいな・・

 

 

 

 

 

ペンギンお前が・・自分で忘れたんだろ・・・

くま・・・・・うぅ・・

 

 

 

 

ペンギンいいかい・・小熊・・

最初から忘れたって正直に言えばよかっただけなのに・・

嘘をつくから怒られたんだよ。

 

嘘をついてもね、嘘ってすぐにバレちゃうんだ。

悪い事をしたと思ったら素直に認めて謝る事が一番大切なんだよ。

 

分かったかい?

 

うん・・

小熊、今、誓いの時!!!!

 

 

ペンギンよし!偉いね!もう嘘付いたら駄目だよ!

くまうんキラキラ分かった・・ごめんね。

 

 

しばらくして・・・

 

くまママ・・聞いて・・

ペンギンん?どうした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ・・どういう事?

こういう事?

 

 

 

 

う・・嘘が・・

宇宙スケールのUMAレベルに!!

 

 

 

あの誓いは何だったの・・?

こ・・小僧・・・

(宇宙ギン・・好物・とろろ芋)

 

 

そして・・その案件・・本当だとしたら、もう・・

矢追純一行きケテーイ!

(矢追純一が分からない人はググって下さい・・)

 

 

追伸。

 

昨日・・台所に居たら

部屋から巻き舌で叫ぶ息子の謎の言葉が聞こえてきました。

 

 

 

あぁ・・もしかして・・UFO話・・本当なのかしらと・・

 

一瞬頭をよぎってしまいまいました・・

 

と・・まぁ最近ちょっとした嘘を付き始めた小熊さんです・・ゲロー

まぁ嘘も付くだけ脳が発達したって事でしょうけど

よろしくないので・・言って聞かせたいと思います・・。

あと、嘘のスケールが馬鹿でかすぎるのもアレなんで、

こちらも言って聞かせたいと思います・・。

 

 

クローバー クローバーブログランキング参加中ですぅ~ペンギンクローバークローバー

最後にポチっとお願いします下差し

人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらから

 

こちらもポチ!下差し

にほんブログ村 2010年4月~11年3月生まれの子 ←携帯の方はこちらから

 

☆今更ですが・・ツイッター始めました・・ 右Twitter

 

どくしゃになってね…