うぉおお・・震度5きたわ・・・

めっちゃ揺れた~~しかも長かった~~あせる

だんだん揺れがでかくなっていくのって恐怖ね・・ドクロ動けない。

建付けが悪いアパートだし、マジで天井が落ちるかと思ったわ。

クマが自然とくまに覆い被さってたわ。父子愛を感じました。

 

揺れが収まって、台所に行って悲鳴叫び

足元に黒光りした2~3cmの楕円形っぽいものが転がってて

「ゴキブリ」到来かと思ったら

食器棚の上に飾ってあった「ペンギンのミニチュアフィギュアペンギン」だった。

 

心臓に悪い。

 

流し台見て愕然爆発

流し台の上の棚に置いた砂糖入れが、流し台に華麗にダイブ。

一昨日新しく入れたばかりの山盛り砂糖全滅。

 

いくらちゃんの様子を見る。

「ナニガオコタ目?」という顔をしていた。

しかし数分後また「グォオオオオ雷雷」と豪快なイビキをかいて寝ていた。

She is strong

 

小熊もかなりの強い揺れで、ビックリしたのではないかと思ったが・・

少し目を開けて「ペンギン・・落ちちゃったのかい・・?」と言い残しすぐ寝ていた。

He is strong

うん。・・・私の話聞いてたのね・・。そして・・何故君達はまたすぐに寝れるんだい??

 

でも、被害これで済んでよかった。怖かった。どうも、ビビリ上げたぎんです。

=====================

クローバー小熊の話

 

よく「~~して、したい」とか要求するんですが、

時々急に言ってることと違う事を言い出す事があります。

謎の「路線変更」です・・からの~

「謎ギレ」です・・からの~「大泣き」です。


      
そんな要求にいちいち振り回される私ではありませぬDASH!

 

しかし、本人はマジかもしれませんが・・・

気合の入った泣き方に思わず笑ってしまいます

 

~ランキング参加中こちら良かったらポチっとお願いします~   
 にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

 にほんブログ村