幼稚園の教材・制服受け渡しの為に朝から幼稚園に行ってきました自転車


いや~ザザっと幼稚園についての説明もあったのですが、


めっちゃ不安になったんですけど・・・

マジ不安なんですけど。


服を自分ひとりで脱ぎ着・ボタン・服をたたむとか・・未だこれっぽっちも出来ませんけど・・

服は「脱ぐ専門」ですけども。畳むなんて教えたこともまだねぇですけど・・。

入園までに出来る訳ねぇーーーーー。

3月産まれよ?これ完璧に出来る子そんなには居ないのでは・・??

凄い子は出来るかも知れなけど。 うちの子「べしゃり」専門人間なんで。


流石にムリポ(ノДT) 勿論出来る限りは全力で教えますけどもね。


不安と山の様な教材や制服やらの袋を抱えつつ、

帰りは某ショッピングセンターの無料キッズ広場で遊びました。


幼児達が皆で楽しく遊んでる中、中々の「ツワモノ」のお坊ちゃまが途中で入ってきまして

「ツワモノ」は広場に居るお友達を押すは叩くは蹴るわ掴みかかるわで・・

凄い修羅場になってきました。

ツワモノ一人で幼児5~6人の威力です。


小熊も顔面「ぐわしぐわし」されたりドーンと押されたりして、これはいかん!と思い

ペンギン駄目よ!顔掴んだり叩いたり、そんな事をしたら駄目だよ!!皆と仲良く遊んでね」と

注意しました。(´д`lll)うううう


しかしツワモノはそんな話は軽くスルーし、NEXT子供達に襲い掛かっていきました。

ただ、次に襲い掛かった子は小熊より大きい年齢の子だったので

「倍返しだ!」と言わんばかりの更なるちょっとした修羅場に。


そりゃ~いわれの無い暴力をされたら腹立つよねガーンカワイソウ・・

その子のお母さんは

自分の子にも「もうやめなさい」と注意し、ツワモノにも

「やめなさい」と何回も言ってるんだけど、ツワモノ止める気配無し。

こりゃ駄目だと思ったお母さん、「この子の保護者の方何処ですか!?」と

保護者に直接言おうとしたが・・

保護者買い物中で居ねーーーーー!!

ツワモノ一人置きっぱじゃーーんドンッ

小さい子一人にしてて・・何かあったらどうするんだろあせる

強いからへっちゃらなのかなぁ・・

その後もツワモノはトラブルを起こし、周りの保護者もザワつき、子供達もザワ付き始めた時


くま「オオカミだぁー爆弾

オオカミだよぉー!!」

ペンギンひぃいいいいいいい!!!!

   君はいきなり何を言うーーあせる

小熊まさかのBIGボイスでオオカミ発言。


暴れて悪い事をする姿が絵本のオオカミだったのかね・・


その後オオカミに目潰しされかかり、急いで小熊を救出しましたが・・。

そして皆広場を離れていきました。


久々にパンチが効いた子に会ったなぁ・・。親注意した方がいいよね・・。しないのかね?

と色々考えさせられました。


      ~ランキング参加中。最後にポチっとお願いします~

          にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

          にほんブログ村