リベンジ | 気まぐれ母さんのブログ

気まぐれ母さんのブログ

息子達とトイプードル銀時の日常(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
2024年8月に左卵巣嚢腫で両卵巣卵管・子宮全摘。退院後に目の異常が見つかりCSC(中心性漿液性脈絡網膜症)と診断。その後リウマチ発覚ε-(´∀`; )

前回作った『おいなりさん』はガーンちょっと味が濃すぎてイマイチだったので、昨日の晩にリベンジするため(笑)油揚げを煮てみました。

今回はお砂糖を『黒砂糖』にチュー
{F7F0B1CE-982A-4E2C-A1C4-E8750F0A328D}

目分量の母さんはニヤリ黒砂糖を多めに入れてしまったが、上白糖と違って優しい甘さでした。

黒砂糖の色が付いていたのでお醤油も加減しながら入れました。

一晩寝かした揚げに酢飯を入れて完成!
{BB0DC92F-E195-4B89-9CBB-A36FBDD9B313}

色はまぁまぁかなニヤリ

さて、味は…

砂糖を多めに入れた割には甘さが控えめびっくり上白糖だったら甘く感じるだろうなぁ。

次男は裏包みが好きなようで照れ今回も裏包みで作ってみました。