次男の受診日&銀ちゃんトリミング | 気まぐれ母さんのブログ

気まぐれ母さんのブログ

息子達とトイプードル銀時の日常(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

今日は次男の皮膚科受診だったので幼稚園を休んで大学病院へ。
次男は心室中隔欠損だったので産まれてからずっと大学病院に通ってます。
オペは生後5ヵ月の時にやったんだけど、3ヶ月の時に乳児湿疹が酷くて眉毛や髪まで抜けるくらい真っ赤っかにただれてしまってからずっとお世話になっているんです。

夫婦揃ってアレルギー体質で母さんアトピーだから次男が似てしまったようです

アトピーもほぼ完治に近づいているようでひと安心。乾燥肌だからなるべく薬は使わずベビーオイルで保湿していこうと。

お昼は次男のリクエストで来来亭のラーメンとサーティワンのアイス(笑)
ラーメンは1人前をぺろりと
{A62F05AC-C773-43EC-AE30-D1F6756B4B7A:01}
たくさん食べたから満足したようです。

銀ちゃんは先週雪でトリミングに行けなかったから今日に変更していただき、大学病院に朝から行くので午後から預けに行くのも時間が読めなかったので動物病院のスタッフさんに相談したら朝から預かっていただけたので母さん本当に助かりました

銀ちゃんは動物病院に行けたのでご機嫌でトリマーさんにペロペロとご挨拶
嫌がらないで病院に行ってくれるのは本当に飼い主からしたら有り難いこと。皆さん優しいスタッフさんだから銀ちゃん大好きみたいです。

トリミング前の銀ちゃん
{3032D500-FCBC-481A-A720-76093862C2EC:01}

トリミング後の銀ちゃん
{0E5F53DA-C98F-4272-AF0F-BC75F142C1DB:01}

首のバンダナは外したくないようで嫌がらないで付けてます