参った | 気まぐれ母さんのブログ

気まぐれ母さんのブログ

息子達とトイプードル銀時の日常(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

今朝の雪には参った

早朝銀ちゃん連れてごみ捨てに行った時には何も無かったが、父さんの車のタイヤ交換に手伝うために玄関開けたらびっくり。
{9C27FEFD-9A3A-42E5-A4D5-9ABDE37B1E02:01}

玄関前の梅の木が折れた

そして父さんのヴィッツもジャッキで上げていたはずがフロントガラスの雪が落ちたと同時にジャッキが外れ亀さん状態。

もう踏んだり蹴ったり

幼稚園のクラス役員なので連絡網回さないといけないし、銀ちゃん9時からトリミングだけどエスティマは雪に埋もれ動かず。スタッドレス履いても車高が低いためどっちにしても無理

動物病院に雨に濡れながら電話して日にちを変更してもらい父さんのヴィッツの救援作業再開。

お隣のお宅からアストロジャッキだったかな、お借りして何とか車体が持ち上がりスタッドレスに履き替えて父さん出勤しました。

ディーラー勤めだから休む訳にもいかず
同僚は電車で立ち往生らしいのでうちから近い駅に寄って同僚を乗せて会社に向かうそうです。

お隣のお宅みたいにガレージがあるとこういう時便利よね
うちは義父のCROWNとトラクターが入ってるから何も出来ず(笑)

もっと早く雨に変わってくれたら楽だったのになぁ