昨日、海老蔵さんのブログを見て
何度も読み返し、愕然として…

うそ…マジで…
声にならない涙って こういう事を
言うんだと初めて思いました。

そしてスマホの画面に
ニューステロップが。

とても驚き、スグに画面を
開けることが 出来ませんでした。

我が家では、昨日の半日間は
麻央ちゃん関連の番組は
一切 観ませんでした。
というより観れなかった。

現実を直視するのが怖すぎて
テレビを見ることが出来ませんでした。

子供たちとの会話も その話題は
一切 出ませんでした。

そして、元旦那さんからも、近況を
尋ねるLINEが来ました。
↑↑これには、とても驚いた💧

それほど、衝撃的でしたし
身近に感じ、こんなに影響力が
あること自体 とても 驚いています。



今朝は、テレビをつけました。

眩しすぎるほど 綺麗な方。
大きな看板を背負い、
歌舞伎界を支える裏方として。
梨園の嫁として。妻として。母として。
女として。子供として。人として。

闘病をブログにするには、相当の
決心と覚悟が必要だったと思います。

私は、初見からステージ4と
言われました。

なので、その日から 生命の灯火を
意識せざるを得ない状態で
毎日を過ごしています。

手術も出来ない私にとって、
麻央ちゃんのブログには
何度も何度も救われました。

麻央ちゃんのブログをみて
何度も泣き、何度も笑い、
時に弱さが見えた時は、共感し
1人じゃないと安心して

時に強さを学ばせてもらい
希望を探す冷静さを取り戻させて
もらいました。

私はバツ1なので、男前の旦那様に、
羨ましいなぁ~なんて思ったりしてました。

本当に本当に ありがとうございました。

これからも、完治はないと
言われている身体だけれど

家族を大切にし、その時々で 
良いと思える選択をしながら
今を生きていこうと改めて思います。

そして、辛い記者会見を とても
気丈に受け答えされていた海老蔵さん。

病気を持つ者からの立場から見て
ご自身の思いより、麻央さんの
意志を継ぐ言葉にとても感動し
心強く思いました。



謹んで哀悼の意を表します。