今日はインフル外来に行って来ました(笑)健診室で開業です。
院長が出てました。今日はなんと予約110人だったそうで。大変だぁ~
昨日、きっと外来では何にも用意しなさそうだからって事で健診で全部用意しました。が、今日健診の事務さんが一人しかいないので、きっと片付けはしてくれないだろう…そして明日の健診は裏ボス2…きっと朝から怒りまくるだろうf^_^;) 本当にどうにかならないかなぁ~この人。いい歳こいて馬鹿みたい(笑)
そういえば、昨日の講義はバチスタの田口先生の「不定愁訴外来」は普通の医者でも出来るというもの。薬の処方の仕方とか精神科医に回すガイドラインとか。なかなか楽しかった(^^) 話の長い患者の話の打ち切り方とか、受け答え方とか…すごい参考になりました。また、あったら参加したいです。