臨床検査技師の日常 | しがない臨床検査技師のブログ

しがない臨床検査技師のブログ

臨床検査技師ってこんな事してるのさっっ

昨日、今日とお休みです~
昨日は寒くて、お腹痛くて1日ごろごろしてましたf^_^;)

今、クリニックでは事務さん他、対象で勉強会してます。で、この勉強会に出ると認定試験を受けられ、合格すると時給が上がるというもの。でもね。時給10円のupf^_^;)
なんだよ~。一カ月の交通費にも満たないよ~
って感じ(笑)
循環器と呼吸器、内分泌の3項目。
循環器の先生が「全員に100点取って貰いたいから」と言って問題と答えを発表してました。なので、私も受けようかなぁと。
で、問題も答えもちゃんと写してなかったから事務の子に聞いたら
「ちょっと裏技があってスライド、プリントアウト出来るんですよ。」「よろしく!」と。でも、ふと思った。
いざ、試験受けたら全く違う問題出てきたら?ーありそう~……とみんな。
結論。試験は楽できないという事ですね。でも、私は答え暗記してこの問題に賭ける!